1
/
5

(またしても)参加できなかったイベントのレポート|コッソリBマーケ夜会

BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。


2023/2/8(水)に、以下のイベントを開催しました。


https://twitter.com/keisuke_unname/status/1617336498394902528


この頃、BtoBマーケティングの重要性、マーケター採用できない問題がよく話題にのぼってきます。そこで、興味関心の強い方々とトークイベントを開催していたものの、
うーん、話し足りない。まだまだトコトン語り合いたい!

と、いうことで、BtoBマーケティング界隈で話題の方々をお呼びし、心ゆくまで話す場を設けるに至りました。そして、私たちだけで語り合うのはもったいない!と交流会も同時開催。思い切って、オフライン限定、アーカイブなし、とコッソリ密な会を、YOUTRUST新オフィスで!
今日はその様子をお届けします。

と、言っても…
運営である私は(またも)大阪在住のため、参加できず。ハンカチを噛みしめながら、Twitterから得た情報だけでイベントの様子をレポートします。もはやそれ、イベントレポートじゃないけどね!


コッソリ、開催です!!



YOUTRUSTオフィス。落ち着いた空間で、確かにコッソリ夜会感がある。


***




本当に、オフラインイベント自体が久しぶりでした。まだ少し不安かな…とドキドキしていたのですが、開催告知をして数日で、ご予約満席。多くの方が、リアルから感じられる熱量、空間を共有する一体感を求めていたのだと思っています…!


**




それを証拠に見てくださいこの盛況ぶり!😍!😍!
感染対策の関係で人数は抑え目ですが、皆さまがワクワク顔で参加いただけている、前のめりな様子が伝わってきます。


**


それもそのはず。

今回、登壇メンバーが豪華なのに加え



ご参加いただいた皆さまも、Bマーケ界隈ど真ん中にいる方々ばかりだったのです…!!!!



交流会の様子↓


なので、超盛り上がったことをご報告します。


盛り上がり過ぎてアンケートを案内できず。笑。翌日のお詫びSlack。




**


しかも、ニッチな共通テーマに目がけて集まった面々です。「ここだけの話…」が進んだもよう。ツイートできることもないよってね。


(でも寺口さん、Twitterにもおすそ分けしてくれないと、私が淋しいです!)



こりゃ、また開催するしかないですね。なお、あまりに盛況だったので、次回のテーマどうする!?と、もうもみ込み始めています。


***


Bマーケターはまだ職業人口の少ないポジション。横のつながりが少なく、深く話し合える相手を見つけにくいです。そんな中、業界を引っ張る方々と語り合えたことから、各々見えたことがあったのでは、と思っています。

そんな感想をTwitterで拝見し、開催意義があったことを強く確認…!!😭😭



ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたー!!

参加できなかった組の声をまとめて、今回のレポートをお終いにしようと思います。オフラインは遠方の方が参加できないというのが、最大のデメリットですよね!!!別の機会でみなさまぜひ、お会いしましょう~~!





と、思ったらこんなツイートを発見



むむ、主催者が他のテーマでの開催を匂わせてるぞ!!!!!皆さん、要チェックです。次回もお見逃しないよう…☺☺


***


株式会社unname、YOUTRUSTコミュニティ「BtoBマーケター界隈の部屋」では、色々なイベントを開催しています!

お知らせはコチラでチェック!

▼株式会社unnameのイベント・採用情報マガジン

▼代表 宮脇のTwitter
こちらでも告知しますので、ぜひフォローお願いいたします😊
https://twitter.com/keisuke_unname

▼コミュニティ
YOUTRUSTアカウントをお持ちの方→BtoBマーケター界隈の部屋
Facebookアカウントをお持ちの方→BtoBマーケター界隈の部屋


🌒Special thanks🌒

皆さまのTwitterで会場の様子を知ることができました😆ご参加とツイート、ありがとうございました!

@hiratomoya
@wamami
@macroked
@cyanpon
@htoda_0806
@webkirin

イベント主催・協力

株式会社YOUTRUST
株式会社ワンキャリア
ナイル株式会社

本イベントは十分な感染対策に留意・注意喚起したうえで徹底し行いました。


ゆる飲み交流会

https://btobmarketing-nomikai3.peatix.com/

コミュニティ

https://www.facebook.com/groups/btobmarketingroom

株式会社unname's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社unname
If this story triggered your interest, have a chat with the team?