新年あけましておめでとうございます。
ピクシーダストテクノロジーズの五味です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2026年も、私たちは
"「社会的意義」や「意味」があるものを 連続的に生み出す孵卵器となる"という
カンパニーミッションの実現に向け、 日々挑戦を続けていきます。
そんな仕事始めの1月5日、 商売繁盛で有名な神田明神へ、有志でお参りに行ってきました!
写真は神田明神にいた神馬のあかりちゃんです!
(※照れ屋なあかちりゃんはなかなかこちらを向いてくれなったです…)
私事ですが、今年は仕事もプライベートも何事も『ウマ』くいく、一段上へと飛躍の一年にしたいと思います!
神田明神で、新年のご挨拶
商売の神様としても知られる神田明神。 冷たい空気の中、メンバーと一緒に「今年も良いプロダクトが届けられますように」と手を合わせてきました。
また、昨年お世話になった熊手を返納し、一年の感謝を込めてお祈りしました。
弊社では神田明神で熊手を購入することが毎年の恒例となっており、新しい馬の絵馬が入った熊手を購入しました!
今年の抱負:もっと「リアルなPxDT」を届けたい
2026年、採用チームとして私の抱負は、 “よりリアルなピクシーダストテクノロジーズを伝えていくこと” です。
私たちは、最先端の技術を扱い世の中に新しい価値を提供する会社です。 外から見ると「スマートに解決している」ように見えるかもしれません。
でも、実際はそうではありません。 ひとつのプロダクトやサービスを世に出すまでに、数えきれないほどの試行錯誤があり、 壁にぶつかって悩んだり、泥臭い検証を繰り返したりする日々があります。 そして、その困難を仲間と楽しみながら乗り越えていく過程こそが、PxDTの本当の面白さだと思っています。
今年はWantedlyを通じて、
・新規事業立ち上げの苦労や試行錯誤
・そこで働く「人」の等身大の姿
・八重洲にある、午(ウマ)すぎるランチの数々 etc...
そんな、飾らない「リアルな日常」を皆さまにお届けしていきたいと考えています。
さいごに
PxDTは、決して完成された組織ではありません。 まだまだ挑戦できる余白がたくさんあり、一人ひとりが主役として動ける環境があります。
このストーリーが、 「どんな人たちが、どんな温度感で未来を創ろうとしているのか」 を知っていただくきっかけになれば嬉しいです。
2026年が、皆さまにとっても素晴らしい1年になりますように。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!