1
/
5

こんなことまでやります。~マーケ編~

CORESでは代理店業者に業務を委託することはありません。ほとんどすべての業務を内製化しています。これはお金がもったいないということではなく、自分たちでできることはすべて自分たちでやることによって、ノウハウを蓄積することができますし、何よりブランドに対する愛着がより一層増します。愛着がわけばわくほど、ブランド担当者としての責任感も増してきます。

自分たちの手で商品をファンに届けたい、この気持ちを大切にしています。


そのためECサイトの写真撮影はもちろん、モデルもファン代表として自分たちで行います。


店頭に出すPOPのデザインやハレパネに貼る作業もすべて私たちの仕事。30店舗以上取り扱いがあるブランドは、新商品発売のたびに腕の痛みと戦います。


POP以外にも店内レイアウトや設営も自分たちでやるとこが多いです。こちらの写真に写っている木製コンロも弊社デザイナーがDIYして制作しました。





まるで文化祭の準備のような気持ちです。文化祭って準備までの時間が一番楽しいですが、やっぱりお客さんの喜ぶ顔が見れると嬉しいですよね。

通常業務の企画や広告運用、SNS運用に比べると、さらに地味な仕事ではありますが冒頭でもお伝えした通り「ブランドの一員」としての気持ちが高まる仕事です。

手がかかる子ほどかわいい、これが真理なのではないでしょうか。

株式会社CORES's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CORES
If this story triggered your interest, have a chat with the team?