1
/
5

【女性PL活躍】文系出身の女性プロジェクトリーダーが思うXITの良いところ・・・「どんどん挑戦していくところ」!!

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。
当社のストーリーをご覧にっていただきまして誠にありがとうございます。今回の社員インタビューは当社の『挑戦する文化』について、女性プロジェクトリーダーの内田にインタビューをしましたのでその内容をご紹介いたします。

入社から今までのキャリアについて教えてください

OJT配属から現在まで開発(設計〜テスト)を中心に、後輩指導や見積作成など様々な業務に関わることができています。入社7年目となる今年はプロジェクトリーダーを任され、リーダーとしての業務も行っています。

1日の具体的な業務の流れを教えてください。

9:00~ 業務開始
9:15~ プロジェクト朝会
9:30~ 開発や打ち合わせなど
12:00~ 昼食
13:00~ 開発や打ち合わせなど
18:00~ 退社

開発は基本的に、概要設計、詳細設計、プログラミング、テストの一連の作業を行いないます。後輩のレビューに参加したり、見積作成、納品作業を行うこともあります。

打合せはチームやお客様との進捗会議、案件に関するもの(仕様説明や設計書・ソースレビューなど)があります。

退社時間は業務の状況によってまちまちですが、最近は18:00~19:00頃には退社しています。

あなたがギグワークスクロスアイティってホワイトだなと思ったエピソードがあれば教えてください

新人研修が6カ月間と手厚いところ!

コロナが流行り始めたとき在宅勤務の導入が早かったこと!!

有給がとりやすい!!!

あなただけが知っているギグワークスクロスアイティの良いところを教えてください

経験が浅くてもいろいろな業務を任せてくれるところですね!
先輩や上長は相談もしやすく、丁寧に教えてくれるのが個人的には良いと思っています。またあまり目立たないかもしれないので、他社の方などは知らないのかもしれないですが、会社として新しいことにどんどん挑戦していっているところはすごいと思います!

また、うまくいかないときは、チームメンバーが協力しながら試行錯誤して、上手く動作しない原因を見つけ出して解決します!修正できた時は本当にやりがいを感じますね。

入社を決めたポイントは何ですか?

まず、採用担当の方の人柄がとてもよかったことがあります。説明会でのオフィス見学で社内の雰囲気も良く、また、私が文系卒ということもあり最初は不安もあったのですが、新人研修が6カ月と手厚く実施していただけたのでとても安心しました。

研修が終わって配属されてからも、困ったことがあればチームの方はもちろん、チームを越えて助けてくれる方がいたり、コロナ前までは、会社行事や懇親会などで、普段接する機会の少ない方が気さくに話しかけてくださったりと雰囲気の良いところがあります。入社前から雰囲気の良い会社と思っていましたが、入社後はそれ以上に良いなと思える会社でした。

インタビューは以上となります。

当社はとにかく社内の雰囲気の良さがあり、社員が困ったときや挑戦したいことがあるときはみんなが協力する風土があります!チームで一丸になって仕事をすることに共感いただけましたらぜひ【いいね💛】を押してください。

【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

ギグワークスクロスアイティ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings