1
/
5

【社員インタビュー】モットーは自由に生きる

今回は伊丹が社員インタビューをしていきます。

私:今回は元自衛隊、整体師、土方と異色の社員のインタビューをしていきます。


自分:よろしくお願いします!!


私:前職が色々とやられていますが何故エンジニアになろうとしたのですか?


自分:エンジニアに興味を持った理由はPGの友人の話を聞いて面白そうだと思ったのとこのまま肉体労をしていたらいつか身体を壊すと思ったからですね〜


私:確かに6月の今ですら暑いのに夏になったらもっと暑くなってさらにきついですもんね。


自分:そうなんですよ。休日ですら暑くてバテてしまうのに仕事でも毎日肉体労働をしていたら身体が壊れる前に未経験ですが興味のあるIT業界に飛び込みました(笑)





私:お写真死んでますね(笑)よく30代で未経験のIT業界に飛び込みましたね!怖くは無かったんですか?


自分:怖かったですし今も怖いですよ(笑)


私:入った今も怖いんですね(笑)数あるITの会社で何故JobTechnologyに入ろうと思ったんですか?


自分:未知な業種なので毎日震えています(笑)

IT会社を調べていたところ良いなと思った会社だからです。


私:結構適当なんですね(笑)どんな所が良いなと思いましたか?


自分:社長のTwitterを見ていたら間違った努力はあまり意味ないよみたいな言葉を見て面白い人が会社の  社長をしているのが良いなと思いました。


私:ほうほう(笑)

実際に入社してどうですか?


自分:とても気さくで良い人ですね!

今の自分に足りないところを指摘してくださいますし解決案も言ってくださるので良い人ですね。

ただパワハラとまでは言いませんが結構イジられます(笑)


私:気さくいで良い人ですよね。

そういえばタイトルにある自由に楽しく生きたいとありますがしたい事は何かあるのですか?


自分:大学時代に柔道をやっていたので自由な時間が出来たら柔道か全く関係のない武術をやりたいです。あとはたまに自然を感じにいきたいですね(笑)

私:茂みに隠れていますね(笑)

今後、エンジニアになったらいっぱい出来たら良いですね(笑)

最後に何かありましたか?


自分:この会社はまだ小さいのもあると思いますが社員間のコミュニケーションがよく取れていて楽しい会社だと思います。

また社長も気さくで皆んなに等しく優しい方なのでとても楽しく仕事ができます。

もし最後まで見て下さったあなたが今の所属している会社の上司や待遇面などに不満があるようでしたらお話を聞きに来てください。




ここまで読んでくださり誠に有り難うございました。

最後の写真は伊丹の柔道しているところです。

株式会社JobTechnology's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JobTechnology
If this story triggered your interest, have a chat with the team?