1
/
5

新たに3名!入社しました【9月】~新人研修の重要性~

2022年7月より、SABUでは新人研修を開始しました!

※7月からストーリー投稿しろよとかは言わないでください

約1週間から10日程度、東京にある本社オフィスで行っています。

研修期間中は、もちろん会社がホテル代・東京までの交通費をすべて支給しています(面接のときによく聞かれます※)


研修を行って今回で3回目ですが、よかった点を3つほど記載します。

①文化の浸透

SABUがどのような目的や目標を掲げて、どういうマインドで日々業務をしているのか、という想いであったり文化を、しっかりと最初に共有できる点。また実際に東京のオフィスで働くメンバーの社内の雰囲気もリアルに伝えることができます。

②オフラインでのコミュニケーション

SABUでは、オンラインで業務を行う社員が多く在籍しています。そんな中で、オフラインでコミュニケーションを取る機会が圧倒的に少ないことが事実です。やっぱり対面でのコミュニケーションは、オンラインにはない良さがあると実感しています。

③同期の絆

これまで、SABUでは入社時期がバラバラでしたが7月から入社時期を揃えて研修を行うスタンスに変更しました。同じ時期に入社し、同じ研修を2週間弱うけることによって、みんなで頑張ろう、つらいときやわからないことがあったときに相談できる、そんな絆を見て取れました。


上記、3点が研修を3回行ってきての感想になります。

研修の内容は、チームビルディングや社会人スキルなどの盛沢山。今後もさらにブラッシュアップしていく予定です。

またどこかのタイミングでコンテンツについては記事として紹介していきます!

お楽しみに!!

TikTokでおもしろおかしくSABUを紹介中!!創業までのスーパー簡易編もあるのでぜひ!

株式会社SABU's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SABU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?