1
/
5

【MC社員紹介#18】自分に何が向いているかわからない…それならマーキュリーへ来てください!

こんにちは!マーキュリーの佐藤です。

私事ですがiPhone13をゲットしました~~♡新機種に飛びつくタイプではないんですが、XRを3年くらい使っていたのと、旦那さんがiPhone12を持っていて、フチが角ばっていて持ちやすかったので変えました(*´з`)

XRは下取りに出すので、データ移行をしてからリセットをかけましたが、写真が残っているとはいえ、娘の写真を消すのは抵抗がありました(;_;)バイバイXR、これからよろしく13!

さて、今回は中四国支店の採用担当のご紹介です!パチパチ

藤原 睦

◆所属:人財戦略本部 採用部 採用2課 中四国支店
◆出身地:広島県
◆おすすめのご当地グルメ:お好み焼き
◆休日の過ごし方:ショッピング、カラオケ、サブスクで動画と音楽鑑賞

マーキュリーに入社を決めた理由

前職を退職して、次の転職先を探していた時にたまたまマーキュリーの求人を見つけた事がきっかけです。

当時は何がしたいかが全く決まっておらず、マーキュリーなら入社してからでも自分のやりたいことを考えられる環境だと知り、かつこれまでの接客経験を活かせると思い入社を決めました。

どんな仕事をしている?

入社後は3年半携帯販売業務をしていました。現場での経験を活かして採用部へ異動。現在は広島・山口エリアの新卒採用をメインに、中途採用にも関わっております。

当初は自分に採用ができるのか、と不安な気持ちがありましたが、自分がやりたいと思って声を上げたので、後悔のないように全力でやってみようという気持ちで毎日業務をしています。

また、採用部にきて2年目になりますが、まだまだ勉強が必要だなと感じさせられ、とても刺激になっています!自分自身のスキルアップとさらに採用力を高めて、これからマーキュリーに入社してくださる方々が、将来様々な業務にチャレンジできるような環境作りに貢献したい、それが今の私の目標です!

マーキュリーのどんなところが好き?

良く悪くもキャリアアップを強制されない所(?)でしょうか。個人の想いを尊重し、背中を押してくれる社風に助けられています。人に言われてやるよりも、自分の意思でやりたいことをやっている社員が多いですし、色んなタイプの社員がいるからこそ成り立っている会社だと思ってます。

これから出会うすべての方たちへ

まだ落ち着かないコロナ禍でなかなか転職活動がうまくいかないこともあると思いますが、私自信、転職活動中は明確にやりたい事が見つかっていませんでした。

しかし、マーキュリーに出会って、業務を通して直接お客様やお店の社員さん、同期や先輩たちと接する中で、目標を見つけられました。

そして今面接をしていて思うのは、同じようにやりたい事が見つからなかったり、自分に何が向いているのかわからない、という悩みを聞く事が多いので、そんな方にこそマーキュリーをおすすめしたいです。

「人と関わることが好き」そんな動機でも大丈夫ですので、一度マーキュリーへお話を聞きに来てください!


編集後記

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!中四国支店で中途採用を担当している藤原さんをご紹介しました。

一度社内のオンライン研修でお話したことがあるのですが、とても丁寧でおしとやかな方だなあ、というのが私の中での印象です!笑

応募者の方との共通点を探して話しやすい雰囲気を作るのがとてもお上手ですし、相手の聞きたいことを理解した上でわかりやすくお伝えする姿勢が本当に素敵な方なので、ぜひ広島・山口エリアでお仕事をお探しの方は藤原さんへご相談くださいね♪笑

株式会社マーキュリー's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings