1
/
5

AINEXTへ選考を考えている方へ

こんにちは、人事・採用担当です。

今回は、AINEXTに選考を考えている方への記事を書きたいと思いました。

よく、面談で「必要なスキルはありますか?」や、「どんな人が多いですか?」などのご質問をいただくので、思い切って記事にしようと思い今回書かせていただくことにしました。

リアルな内容になっておりますので、弊社に少しでも興味がある方は是非参考にしてください!


スキルに関しては未経験者を積極採用しているので特に重要視しておりません!

上記の通りです!AINEXTはマインド重視しております。
未経験でも一緒に頑張ってくれる人を探しています。


求める人物像は「ラグジュアリーブランドを作り上げることにワクワクする方」

AINEXTでは、ルイ・ヴィトンのようなラグジュアリーブランドに恋焦がれ、自らも作り上げる過程に挑戦したい人を募集しています。そのマインドを持ちながら、以下特性がある人は大歓迎!!


・挑戦し続けたい人、挑戦することが好きな人
0→1ベースで商品を生み出すのは常に挑戦する気持ちあってこそです。


・失敗を恐れない人
商品企画から販売まで、そして販売後と、トータルで数千万単位のお金が動きます。
失敗を恐れていては、素敵な商品は生み出せません。


・論理的思考力がある人
商品企画や販売において、過程や仮設を立てることは重要となってきます。


・会社や事業部に馴染めるか
一人で黙々と仕事をするというよりかは、事業部ごとに動きがあるので、チームワークを大切にできるかが重要になってきます。


・前職や学生時代に何か成し遂げた経験があるか
100年後も人々を楽しませるラグジュアリーブランドになることを目指すAINEXTで、一緒に成し遂げることができそうかが重要となってきます。

・ベンチャーならではのスピード感をもって仕事がしたい人
ベンチャーならではのスピード感や変化を楽しめる方、臨機応変さを重要視しております。


AINEXTで活躍しているメンバー達はこんな方々

こちらに関しては、今後改めて記事にしていこうと思います。
こんな人が、こんなポジションで活躍してますよ。

みんなはこんな思いで仕事をしてますよ。

など、AINEXTのメンバー何名かに簡単なインタビューをしていければと思っておりますので、お楽しみにしていてください。

以上、AINEXTに少しでも興味を持っていただけた方、是非、カジュアル面談、面接でお会いしましょう!










株式会社AINEXT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社AINEXT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?