1
/
5

07 魚でひろがる人との繋がり vol,3 消費者の声

常連さま

黒部 薫さん


サンウッドとの出会いは?

新生活を助けてくれる
憩いの場を見つけた

知り合いが「食堂とよ」で働いていたので行ってみたのがサンウッドさんとの出会いです。それがきっかけで「いっすい」にも「ぎんりん」にも行きました。驚きました…どのお店も経験したことがないくらい美味しかったんです。たくさんの種類の魚を食べられますし、調理や盛り付けはすごく丁寧で、お店の雰囲気もおしゃれでいい感じ。当時の私は三重県から引っ越してきたばかりで、普段使いできるお店を探していたんです。そんな時にサンウッドさんと出会えて本当に良かったです。



思い出に残るエピソードは?

不安を吹き飛ばしてくれた。
気付けば「超」が付く常連に

初めて1人でお邪魔した夜のこと。“1人飲み”の経験がなかった私は周りの目が気になったり、すこし不安でした。そんな気持ちを察してくれたのか、店員さんが笑顔で声をかけてくれたんです。「気になることがあったら何でも言ってくださいね!」って。それも1回だけじゃありません。オススメの料理を教えてくれたり、お酒のウンチクを話してくれたり…。1人の時間が楽しくなるように尽くしてくれました。帰る頃にはすっかり大ファンに(笑)。あれからかれこれ50回以上はサンウッドさんのお店にお邪魔しています。いや、正確に数えたらもっと多いかもしれません(笑)



サンウッドに出会ってから変わったことはありますか?

大切な人との時間が
いっそう楽しくなりました

地元の三重県から誰かが遊びにきた時は必ずサンウッドさんのお店に連れていきます。どれだけ舌の肥えた人でも、どれだけいろんなお店を知っている人でも満足させる自信があるからです。家族も、昔からの友人も、初めて行ったときはみんな同じ反応。「おいしい!」「たのしい!」満面の笑みでリアクションしてくれました。福岡での楽しい思い出のほとんどはサンウッドさんのお店から生まれています。私にとっては“大切な人との集合場所”であり、“大切な人との絆を深めてくれる場所”でもあります。褒めすぎて怪しいですか?(笑)でも、本当に感謝しているんです。



SUNWOOD株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SUNWOOD株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?