1
/
5

ハグカムの組織図&経営メンバーをご紹介

ハグカムの求人に興味を持っていただきありがとうございます!
仕事内容に興味を持ったとしても、どんな組織なのか、どんな経営メンバーなのか、気になりますよね。この記事では、株式会社ハグカムの組織図&経営メンバーをご紹介します。

ハグカムはこんな組織図です👀

経営ボードの下に、ビジネス部・開発部・コーポレート部の3つの部門があります。
その下の各グループは、経営メンバーorマネージャーがレポートラインとして管轄しています。


4人の経営メンバーをご紹介!

さて、ひとりひとりの経歴を書いても人柄が分からないと思うので、GLOBAL CROWNの講師採用noteに各役員をインタビューしているぴったりの記事がありました!

経歴と合わせてご紹介したいと思います。

代表取締役 CEO 道村弥生(みちむらやよい)

1984年3月生まれ。明治大学商学部卒。 両親祖父母が教員という教員一家で育つ。幼少期はアレルギー体質で引っ込み思案だったが、両親の好奇心を育む教育で前向きになれたという原体験から教育に興味を持つ。新卒でサイバーエージェントに入社。教育関連の子会社経営や新規事業開発などを経験したのち退社し、2015年に「ハグカム」を設立。「思考は現実化する」を座右の銘に、経営者・教育者・1男1女の母という3つの目線から子どもの好奇心を育む教育の提供を目指している。

👇インタビュー記事はこちらをクリック


取締役 CTO 松山先斗(まつやまさきと)

1984年生まれ。京都大学大学院情報学研究科修了。 様々なプロジェクトへの参加を経て、セキュリティスタートアップを立ち上げ、開発全般を担当。その後、スタートアップ2社でエンジニアとしてのキャリアを積む。開発としてオンライン英会話の運営に携わった経験を武器に、2015年11月よりハグカムに参画し、CTOとしてGLOBAL CROWNなどの開発全般を統括。ユーザーである子どもたちの生活や体験を起点としたプロダクトの設計および開発に重点を置き、ユーザーファーストで生活に入り込んだプロダクトとサービスの提供に尽力している。

👇インタビュー記事はこちらをクリック


取締役 CMO 石﨑勇充(いしざきとしみつ)

1985年生まれ。明治大学商学部卒業。 新卒でApple Japanに入社し、Sales部門で拠点の立ち上げ・拡大を経験。コンテンツやアプリが主流となる時代の到来を感じ、GREEに転職。マーケティング担当として戦略・施策立案、各種プロジェクト管理を経験。友人の子育て話や自身の結婚を機に、日本の教育における課題を意識。ITに携わってきた経験から「教育×IT」で教育の可能性を広げられると確信し、2017年4月ハグカムに参画しCMO就任。マーケティングや法人営業を牽引する。 便利なサービスを世の中に広め、業界に新しい変化をもたらそうとしている。

👇インタビュー記事はこちらをクリック



取締役 CFO 宮内淳(みやうちじゅん)

1978年生まれ。早稲田大学大学院 商学研究科 経営管理修士(MBA)修了。 専修大学法学部卒業後、大手文具メーカーの法務部を経て法律事務所へ転職。企業法務におけるリスク管理を習得し、旺文社へ入社。英語学習のプラットフォーム事業や過去問事業、新規事業開発などに従事。2018年4月、旺文社ベンチャーズ設立に携わりプリンシパルに就任。同年11月、ハグカム取締役に就任し、戦略立案、リスク管理などに従事。子どもたちが幅広い視野で将来を考え決められるよう、優れた教育サービスや情報で親世代にも気づきを与えたいと考えている。

👇インタビュー記事はこちらをクリック


経営メンバー全員、教育に対して熱い想いがあります!!
みなさまとカジュアル面談や面接でお話しできるのを楽しみにしてます。

株式会社ハグカム's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハグカム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?