1
/
5

約束を守れる人になるには、まず自分との約束を守る!

ビジネスでもプライベートでも約束を守れない人は信頼を失います。そして信頼というものはお金よりも偉大で大切なものだと私は感じています。お金は失っても取り戻すことができますが、信頼は一度失うとなかなか取り戻すことができません。また、一度、信頼を失うと人がどんどん離れていきます。

逆説的に考えるとビジネスでもプライベートでも約束を守る人は信頼を得ることができると考えることができます。お金を得ることよりも偉大で大切な信頼を約束を守ることによって得ることができます。

しかしながら、世の中には「何日までに◯◯をする」と約束をしておいて、それを守らないる方が、多いように感じます。

至ってシンプルなことですが、できない人がいるということは難しいということなのでしょう。

そのような方に約束を守れるようになるために、オススメなのが、まずは自分との約束を守ることです。
・毎朝7時に起きて勉強をする。
・10時以降はスマホを見ない。
・たばこを一週間吸わない

など内容は何でもいいと思います。ただ一点注意頂きたいのは難しい約束を約束しないことです。
まずは簡単な約束から始めていき、その自分との約束を守ることが大切です!

そうすると徐々に思っていることとやっていることの矛盾が少なくなり、他人との約束も守れるようになってくるかと思います。

そんな私は、明日から10日間、毎朝40分走るという約束を自分としました!
しっかり約束を果たします!

株式会社オータム's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オータム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?