1
/
5

24歳で独立した僕が今トラストコーポレーションで始める新しい挑戦

こんにちは!トラストコーポレーション採用チームです。

今日は、大阪と東京の2拠点で現在新規事業促進に奮闘していただいている

当社メンバーの森田さんにお話を伺いました!

森田さんは現在募集中のエンジニアの採用も担当しており、

Wantedlyで一番初めにお会いするメンバーだったりもします(笑)

それでは!よろしく願いいたします!

プロフィール☺︎

名前:森田 陽介
職種:セールス 兼 採用をやってます!!!
年齢:31
入社:2017年2月
好きなこと:漫才👏👏

これまで何してたの?

10代からバーテンダー業界へ入り、当時は独立する事が夢でした。

ありがたいことに周りにも恵まれつつ、迷惑もかけながらも2店舗の店長を経て24歳で

夢だった独立させていただくことになり 1人で小さな店でしたが、お客様にも良く来ていただき

日々楽しく仕事をしておりました。そんな中、先輩方が体調を崩し引退することになってしまったり、

売り上げの関係で別の仕事に転職するなど、経営や人の流動が続く時期が続いた事があり

40代、50代この仕事を続けた時の自分を想像した結果、お店を閉める決断をし、

28歳の時に株式会社トラストコーポレーションへ入社しました。

トラストコーポレーションに入社したワケ

代表が元々自分のお店に来ていただいていたお客様だったんです。

仕事のことやこれからのキャリアなどを相談させていただいてる中で代表の考えや、

トラストコーポレーションの会社に魅力を感じ、入社したいと代表に直談判しました(笑)

入社して変わったこと

今まで仕事柄、1人でこなしている事の方が多かったので、

チームで働くことはもちろんチームとしての行動や考え方という概念が自分にはなかったので、

トラストコーポレーションに入社し、チームでの働き方という新たな価値観が身に付きました。

あとは、自身のプライドを折った(折られた)後、乗り越えるクセが身に付いたかなと思ってます(笑)

人に提言してもらっても、結局自分で経験して失敗しないとわからないタイプなので、

何が悪かったのか、その時の失敗と要因をしっかり受け止め、乗り越える必要があります。

僕は当時、割とプライドが高い方で失敗を受け止めないといけない時に

プライドが邪魔をしてしまうこともありましたが、

その辺りのコントロールが出来るようになったかと思っています。

森田さんから見た会社の魅力

個人的には日々成長を感じられるところですね。

トラストコーポレーションは自分で言うのもなんなんですが、

代表を筆頭にメンバー全員がとても魅力的です。一人一人個性があって、性格は違えど

お互いを尊重し合っている点や、入社してまもない頃も、慣れない自分に常に気にかけてくれたり、

気が利く人が多く周りをよく見ているんです。

いまだに周囲の人への気配りの凄さは圧倒されています(笑)

あとは、年次関係なく意見を言える環境ですね。どんなことでもしっかりと考えを聞いてくれますし

「そっちの方がいい」となればすぐに行動してくれる対応力の速さもいいところだと感じています。


メンバーや会社のどんなところが好きですか?

性格にクセがありますが(笑)全員が主体性を持って行動・発言しているところですね。

自分中心ではなく相手のことも配慮した上で考えて行動してくれているので双方が理解しようという

気持ちがあり、支え合っているメンバー想いなところが好きです。

あとは、自分のスキルに応じてきちんと評価してくれるところです。年齢や勤続年数は関係なく、

やってきた分の結果と自分の実力の分だけきちんと評価してもらえます。

正当な評価をして欲しいと言う人にとっては相性のいい環境だと思いますね。

今後チャレンジしていきたいこと

まずは、新規事業として始めたSESの事業を成功させることですね。

大阪を出て東京へ進出してきたんですし、新しい挑戦にもワクワクしています!

経験したことないことや知らない世界も多々あるので、日々勉強するのは大変ではありますが、

自分にとって良い成長の機会だと思っています。

IT分野に進出し、ゆくゆくはスタッフのモチベーションUPに繋がるようなシステムを

作っていければいいなと思っております。

森田さん!ありがとうごうざいました!

大阪と東京の往復は大変かと思いますが、2拠点生活応援しております!!

トラストコーポレーションでは、エンジニアを目指したい人や

ITやWEB業界で活躍していきたい人を大募集しております!

募集を見て少しでも興味があると思ってくださった方はぜひ一度オフィスに遊びにきてみてください!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社トラストコーポレーション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings