1
/
5

【働き方】オフィス?リモート?XINの働く環境を紹介します

こんにちは。XINのスタッフの萩森です。
本記事では、XINの働く環境について簡単にご紹介します!

💻 基本的にはフルリモート!

パネル写真にはオフィスの写真を使いましたが、フルリモートで働いています。(2022年11月現在)

コロナの影響でリモートワークへの切り替えが行われましたが、
セキュリティシステムの設備や体制も整ったこともあり、少し落ち着いてきた現在もリモートで仕事をしています。

もちろん、必要に応じて出社もします。
・半期ごとのキックオフ
・お客様との直接の商談
・社内のネットワーク環境が必要な場合(デザイン確認など)
・書類業務が必要な場合
・自宅のPCが壊れた場合
などなど。

💬 コミュニケーションはoViceで

リモート環境でのコミュニケーション不足を解消するために「oVice」というサービスを利用しています。

相手の環境が見えないリモートだと、ちょっとしたことをすぐ聞きたい時困りますよね。

oViceならマイクをオンにして「●●さーん」と話しかけることができるので、段取りや、確認したいことなど気軽に声かけしやすくなっています。

会議中や集中モードなどステータスがわかるようになっているのが便利です。
※ しかし、私は歌いながら声を掛けたら相手が実は会議中だったことがあります🤗oh…


その他にも以下のツールは業務でゴリゴリに使っています。ご参考まで。

会議:Zoom
タスク管理:Asana/Backlog/Slack
チャット:GoogleChat
(使ったことのない方もちゃんと利用方法をお伝えするのでご安心を!)

🚃 オフィスは四条烏丸から徒歩5分

そうなんです。烏丸通沿いなんです。都会だし、アクセスもいいんです。
阪急からも地下鉄からも来れますよ。

たまに出社した日には、オフィス街のおしゃれなお店で優雅にランチでもしたいものです。あ、向かいにコンビニもあります(現実)

ちなみにオフィスは他子会社とシェアしていて、フリーアドレスになっています。
笑い声が大きなメンバーがいるので出社すると、ちょっとにぎやかかもしれません。笑


いかがでしたか?
XINの働く環境、ざっくり伝わりましたかね。ざっくりね。


詳しいことは、オンライン面談などでお話させていただきますので!お気軽にどうぞ!

👇👇👇

株式会社XIN(サイン)'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社XIN(サイン)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?