1
/
5

ourly初の学生向けイベント!大盛況のMeet upレポート

こんにちは、ourly人事の相原です。
いつもWantedlyをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、先週開催したourlyとして初めての学生向けMeet upイベントレポートです🥳

Meet upを開催したワケ

2023年6月現在、15名の学生インターンが在籍しているourlyですが、最近ありがたいことにWantedlyからの応募も急増しているので…。「学生に、ourlyのリアルをもっと伝えたい!」、そしてourlyの学生インターン・社員・役員と直接お話しすることで、「“長期インターン”や“働く”について、学生の理解が深まる場にしたい!」 と思い、開催をしました。

Meet up当日

当日は、15名以上の方が集まってくれました✨ 

Meet upの前半:セミナー
取締役COO 髙橋より「選ばれる人材になるために」というタイトルで、セミナーを開催。
参加学生はメモを取ったり、髙橋へ直接質問したりと、とても学びの深い場となりました。

Meet upの後半:交流会 
参加学生、ourlyの学生インターン、社員、そして役員の髙橋も、全員混ざってテーブルをローテーション。
各テーブルでいろんな話が飛びかい、皆で和気あいあいとピザを食べながら、大盛り上がりでした🥤🍕

今後もMeet up開催します!

とっても満足度の高いイベントでした!次回開催はこちらからお気軽にお申し込みください🥳

参加学生の声

Sさん(3年生)
「髙橋さんのセミナーが勉強になりました。また、普段関わらない方々とお話ができて、非常に貴重な体験になりました。」

Mさん(2年生)
「インターンについて自分が知らないことが多かったと気付き、 これから長期インターンを考える上で大変参考になりました。 特に、社員さんやインターン生の方とお話する機会はとてもためになりました。」

Yさん(3年生)
「インターンの実際の業務内容や貴社の雰囲気についてより深く知れたのでよかったです!
インターンに行きたいという刺激を受けました。」

Kさん(2年生) 「大企業とベンチャーの違いや、それぞれに合う属性などについて知れて有意義な時間でした。」


イベントレポートをご覧いただきありがとうございました!
ourlyが気になった方は、お気軽にご応募ください♪

ourly株式会社's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings