1
/
5

【My Value】会社を守ることは、従業員全員を守ること / 事業推進部 / T・S

名優で働く人が大切にしているValue(大切にする価値観)について、ショートインタビューするMy Value。

今回は、事業推進部で働くT・SのMy Valueです。


お気に入りのValueは?

「Be sincere 誠実であれ」です。

Be sincere 誠実であれ
本当に相手のためになるなら、勇気をもって一歩踏み込もう。
誠実な人の気持ちは必ず伝わり、自然と人が集まる。


選んだ理由を教えてください。

常に心掛けなければならないと思っています。

高校の校長先生が「天知る、地知る、我ぞ知る」といつも仰っていて
その言葉を背負って生きてきた気がします。

破ると自分の良心が許さないですし、ずるいことをやっている人を見ると、残念だなぁと思ってしまいます。


高校生の時からなんですね。T・Sさんにとって誠実とは?

江澤さんと同じく、嘘がないことですね。

【My Value】シンプルに、嘘をつかないこと / 営業部 / 江澤 | My Value
名優で働く人が大切にしているValue(大切にする価値観)について、ショートインタビューするMy Value。今回は、営業部で働く江澤のMy Valueです。お気に入りのValueは?7つ全てで...
https://www.wantedly.com/companies/company_6305404/post_articles/886272

裏表がない、私利私欲に走らない(自分を勘定に入れない)ことも、誠実さの1つだと思います。

自分には厳しく、人には相手の状況を考慮して幅を持って対応している人は
誠実な人だなと思います。


私利私欲に走ることはないんでしょうか?

バーゲンセールとかでしょうか(笑)。


なるほど(笑)。T・Sさんは社歴が一番長いですが、名優に入社した理由を教えてください。

私は、名優で最初の社員です。

名優に入社する前は、社長と同じ会社で働いていて。その後長野に戻って、美術館でアルバイトをしていました。

学芸員として働かないか?というお誘いを頂いたのですが、その時期に父がガンになってしまって。

医者にはなれないが、何らかの形で医療従事者の役に立ちたいと思っていた時。

会社時代の友人から「山根さんがもうすぐ社員を雇えるようになるかもしれない」と聞き、自分から社長に連絡して、採用いただきました。

同じ会社で働いていた時から、誠実に仕事をしている社長を見ていたので。この人の会社であれば安心だろう、という確信がありました。


今後、どのような取り組みをしていきたいですか?

社外のお客様に対しては、ご依頼やお問合せに迅速に対応するようにしています。相手の立場を思いやって、早くやる。それが、会社の評価にもなると思っています。

一方、社内の方の依頼も、滞らないよう取り組んでいますが、これをもっと極めていきたいと思っています。

総務の面では、社内規定は、本来、従業員を守るためのものですが、逸脱してしまう事もあります。そのような時、従業員が不利益を被ったり、会社にペナルティが課せられることもあります。

会社を守ることは、従業員全員を守ること。

相手の状況を思いやりつつ、規定に沿う擦り合わせをもっとスムースに進めていきたいです。


株式会社名優's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社名優
If this story triggered your interest, have a chat with the team?