1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

令和2年度 入社式 はできなかった!

4月1日、1年の始まりですね! 今年は高卒生が2名入社。例年なら社員が全員大会議室に集まって入社式と辞令交付式が執り行われるのですが、今年度はコロナ対策のため、新入社員と新しく役職がつく社員のみで行われました。

私は去年と変わらずだったので参加しませんでしたが、入社式はやはり節目のイベントなんだなと感じた一日でした。どことなく新年度という気がしないものですね……。

さて、ここで今年の新入社員の写真を公開しましょう!


まだ社員になって間もないので顔は伏せてありますが、のちのちインタビューで解禁したいですね!

右側の社員は測量部へ、左側の社員は設計部へ配属になりました。

高卒だとほんとうにまだまだこれから!そういう学生が多いので、これから少しずつ教えます。当社には高卒の社員も多く、知識0の状態から戦力へと成長していく事例はたくさんあるので、建設系の学部を出ていない新卒や別業界にいた中途の方でも大丈夫です。

大切なのは「この社会をよくしたい」と思う気持ちです。

町全体が帰還困難区域だった双葉町がやっと一部解除され、徐々に他のエリアも解除が進むでしょう。それに合わせて町の再生事業も再び始まります。

この地域を、社会を以前の活気ある場所に戻したい。

そういう思いに賛同してくださる方、ぜひ一度お会いしたいです!

株式会社福建コンサルタント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings