1
/
5

なぜVisionBaseのコーポレートカラーは紫なのですか?

弊社のコーポレートカラーについてお話をします。
弊社のコーポレートカラーは紫です。社名よりも先に決まったのが、コーポレートカラーです。笑

それでは、なぜコーポレートカラーが紫なのか?といいますと、代表取締役の宮﨑と笠木が「明治大学」に大変お世話になり、思い入れが強いからです。

宮﨑は高校(3年)~大学(2年※)~社会人(11年)と16年間、
笠木は中学(3年)~高校(3年)~大学(4年)と10年間、明治大学に関係する学校に属してきました。
※途中編入のため2年
高校時代は、2人とも野球部に所属し” Meiji "のユニフォームを着てプレーしていたことも、思い入れの強さに影響しているかもしれません。

明治大学で11年間働いていた宮﨑曰く、明治大学のOBOGはとても帰属意識が強く、特に箱根駅伝や東京六大学野球、ラグビーの明早戦などは非常に多くのOBOGが母校の応援に夢中になるとのことです。
そんな明治大学に倣って、社員の皆さんが愛着を持てるような会社にしたい、という思いが込められています。


もちろん、メンバーは明治ではない人もたくさんいますし、よく大手企業などで聞く学閥もありませんのでご安心ください。笑


※新しい仲間の入社が決まり、そのお祝いとして贈った花束も紫でした。

紫がコーポレートカラーだったり、ロゴに紫が使われている有名な企業というと、

ヤマハさん、イオンさんが代表的でしょうか?
皆さんは、紫の会社は?と聞かれたらどの会社が浮かびますか?

紫の会社と言えば「VisionBase!!」と言ってもらえるように頑張ります!!

Vision Base株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings