1
/
5

【社員インタビュー】あなたはどうなりたい?なりたい自分になろう!

こんにちは!パーソル エクセル HR パートナーズ株式会社の採用担当です。
本日は、採用マーケティング部の尾関さんにインタビューをしてまいりました。

・なぜこの会社で働きたいと思ったか
・この会社の好きなところ
・ITエンジニアとして働いている人達に伝えたいこと

についてお話しして参りますので、自分に合った働き方が分からない方や、自分のやりたいことを仕事にしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

尾関さんプロフィール

関西外国語大学を卒業後、ブライダル会社で(約)5年間
その後転職しセブン銀行で(約)3年間勤務。
そして、パーソル エクセル HR パートナーズ株式会社に入社して現在は採用マーケティング部で活躍中。

ーまずは尾関さんの自己紹介をお願いします!

パーソル エクセル HR パートナーズ株式会社の尾関です。
私は、今までブライダル会社で関西を中心としたコンサルティング営業や海外に関わる事業の推進を(約)5年、金融系の会社で海外送金アプリのビジネス側の要件定義や経済条件の設計・アプリの仕様設計など開発を3年経験しました。
現在は、パーソル エクセル HR パートナーズ株式会社の採用マーケティング部で、技術職の方々の集客を担当しています。

ーなぜこの会社で働きたい・今の仕事に携わりたいと思ったのか。

まず、人と関われる仕事に携わりたかった。

しんどい・つらいと思いながら仕事をしている人がいる社会で、
パーソル エクセル HR パートナーズの

・しごとで描く、自分らしい未来を。

という言葉に、ワクワクしました。

また、今まで世間的にポジティブな商材しか扱っていなかったなかで、
「派遣」というネガティブなイメージを受けやすい業界で

・ネガティブイメージを払拭したい
・派遣に対する先入観を壊したい

と思いました。

この三つをすべて叶えられるのは、この会社しかないと思い、働くことを決めました。

ーパーソル エクセル HR パートナーズ株式会社の好きなところを教えてください。

この会社の好きなところは、「しごとで描く、自分らしい未来を。」をすべての根幹としてサービスをお客様に提供をしているところです。
キャリアコンサルタントや営業など、会社全体でお客様の自分らしい未来を実現するため全力で取り組んでいる、という点です。

自分らしい未来の例としては、
スキルアップ、上昇志向、自己成長
自由気ままに、家族との時間を大切に
ワークバランスを重視したい

のように、あなたのやりたいことや、あなたの仕事に対する理想を叶えられる事業であることも、この会社の好きなところです。

ー現在、ITエンジニアとして働いている人達に伝えたいことを教えてください。

「ほんとうに、自分の未来は自分で決めているのか。」と、一度、自分自身に問いかけてみてはいかがでしょう。
自分の働き先や働き方を決めるとき、顔も見たこともない誰かの声や、聴いたこともない世間の声に影響されて、自身の働き方を決めているように(正直なところ、わたし自身も含めて…)感じることがあります。
しかし、それでは自分にとって満足できる働き方を選択するのは難しいんじゃないかな…と思います。

世の中の働き方には、働く人によってメリット・デメリットが存在します。

例えば、
すごく頑張りたい人が、毎日同じことしかやらないルーティーンワークばかりしていたら。
気ままに働きたい人が、毎日幅広い業務に終われていたら。

これってミスマッチだと思いませんか?

そのため、本当に自分のやりたいこと(自己成長・プライム案件・会社を一つに決めたくない・家族の時間を長くしたいなど)を、一度解像度をあげて言語化してみてはいかがでしょう。
私たちの客先常駐型正社員という働き方があっているのであれば、全力でサポートします。

ーこれから仲間になるかもしれない人へのメッセージをお願いします。

私は、あなたの人生に影響を与える仕事を任されているので
「仕事を通してあなたの人生を、あなたにとっての最高の色に彩りたい」
と考えています。
そのため、
・こうしたい、ああしたい、が決まっている方。
・暇がいい、楽がいいという方。
・スキルアップしたい、大きな案件に携わりたいという方。

このような自分の理想に、忠実で、いい意味でワガママな方は、ぜひ一度話を聞きに来てくれたら嬉しいです。

自分に正直になり、私たちにどうなりたいかを伝えていただければ、将来、(3年後、5年後、10年後) 仕事が楽しくて、幸せだと思えるような、最高の環境をご用意できるよう全力で、全社一丸となり、あなたを支えます。

ー尾関さん、ありがとうございました!

               【編集後記】

パーソル エクセル HR パートナーズでは、客先常駐型正社員で一緒に働くメンバーを募集しています!カジュアル面談からのスタートも可能ですので、今回の記事を見て少しでも気になった方は、お気軽にエントリーください!皆様のご連絡をお待ちしております。

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings