1
/
5

フリーランスは、怖くない。 produced by GrantHope 第7弾 【フリーランスになったら仕事は自分で探す?!】

皆さま、おはこんにちばんはです!
今日もうるさいくらい元気!グラントホープ採用サポートの杉江です。

前回は、『フリーランスの収入は上昇していく』という内容をお伝え致しました。

今回は第7弾ということで!

【皆さまの不安を解消するために、私たちがお手伝いさせていただいていること】


のうち、『仕事が見つからなかったらどうしよう』にフォーカスしたいと思います!

たしかに、正社員だと仕事がない!なんて事態に陥らないですよね。

常に目の前に仕事が山積みになっている…なんて、よくある話だと思います。

一方で、フリーランスに対するイメージを聞くと、


『自分で仕事を探すんじゃないか』

『自分のスキルじゃ仕事みつからないかも』


なんてお声もチラホラ耳にします。

実際はそんなことないんですね。

フリーランスといっても、エージェントを利用するのが一般的です。

エージェントに、自分の経歴や、これからやりたいことなど伝えて、案件を探す、という流れで動いていきます。

弊社では、お仕事前のヒアリングに特に力を入れています。


どうせフリーランスとして活動するのであれば、好きなように、理想のスタイルで働くことができるようにお手伝いさせていただきます!✨


お仕事探しのポイントをお伝えします。ここ、重要です!

案件・現場を選ぶときは、現場の満足度70%ぐらいがいいかな、と思います。

なぜなら、【入ってみたらなんか違う】がないからです。減点方式でお仕事するの、つらいですよね。


もう1こ、エンジニアあるあるネタがありまして。

こだわりにこだわって、案件を選ぶエンジニアさんって、

何故か一番気にいって入った案件で続かないみたいなんです。🥺

なので、まずはやってみる、なんていうのもアリだと思います😌


弊社の契約スパンは3カ月ですが、ほとんどの案件は半年以上参画していることとなります。

現在参画している案件から、『もっとスキルアップできる案件をやりたい』『リーダーとかではなく、メンバーとして稼働したい』など、参画してみて色々思うことがあると思います。

そんな時は、お仕事をしながら同時進行で、新しい案件を探すことも可能なので
是非ご相談いただけたらと思います😳👍

次回に続く!

それでは🙌

株式会社グラントホープ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings