1
/
5

「入社して1年、今何を思う?」社員インタビュー!


こんにちは!ノースリーブです。

今回は弊社に入社して1年が経った
「齋藤 太雅さん」にインタビューしました!

是非最後までご一読ください。

ー これまでのご経歴を教えて下さい。

これまでは専門学校卒業後、音楽活動をしながらコールセンターでSV(スーパーバイザー)をやっていました。結婚を機に物流コンサル会社に転職し、受発注業務を担当していました。その後 ”手に職をつけたい” と思い、ガラス施工会社に転職しました。4年間勤務した後に、自身の将来を考え転職を決意し、2022年12月にHAREへ入社しました。


ー HAREに入社した経緯を教えて下さい。

現状マネージャーを務める内田とは、小中学校の同級生で、年に1回程度飲みに行っていました。
自身の近況を報告したくて飲みに誘ったら、丁度内田がHAREに入社するタイミングで「太雅も一緒に働かない?」と言われて、その時の軽いノリで入社を決めました。(笑)

ー すごいですね、勢い。
不安はなかったんですか?

大晴(社長)とも地元が近くて昔から知り合いで、内田ともずっと一緒に居て、2人とも頭が良いのを知っていたので “2人のいる会社ならなんとかなる” と思っていたので、不安は特になかったです。


ー 入社してからのギャップってありましたか?

距離感が近くて、全員の仲が本当に良くてビックリしました。
年齢が近いから仲良くなる事もあれば、年齢が近いからこそ言いづらい事や伝わらない事もあり、難しい部分もあるな、とは思いました。


ー 現状の業務内容を教えて下さい。

リーダーとして、6人の進捗管理等のマネジメントを行っています。


ー 入社して1年、今思う事はありますか?

営業として、社会人として色々と考える事があったのですが、大きな変化としては ”自分の為に、自責で” 仕事をするようになりました。誰かの為に仕事をすると、その人次第で自分自身の心境も左右されるので、自分の為に仕事をするようになり、モチベーションにも支配されずに業務ができるようになりました。

ー 仕事をする中で、大切にしてる事はありますか?

個人としては、昔からどんな仕事をしていても、常に ”真剣に自分の仕事と向き合う事” を心がけています。家族や友人、同僚、全方位に対して ”格好良くありたい" が前提としてあるので、何事にもきちんと対応する事は心がけています。

メンバーに対しては、全員頑張っている事が大前提なので(頑張っている姿をしっかり見ています)そんなに細かい事は言わないようにしています。パワーマネジメントはしないで ”一緒に頑張ろう” のスタンスで、協力して仕事をこなしています。
あとは、役職等は関係なく、自分が間違っている時には謝るように心がけています。昔のような ”上長の言う事が絶対” というやり方ではなく、時代も変化していってるので、今の時代を作ってる我々は ”立場に関わらず自分の非を認められる存在” であるべきだと思っています。


ー メンバーに伝えたい事はありますか?

”今のままでいい” とは思わないでほしいです。
まずは自分の事を自身の立場で見たり、第三者目線で見て、今後どうしていくべきなのかを考えるべきだと思います。やれる事がないとやりたい事も見つからないと思うので、やるべき事を明確にして、自身と向き合う事が大切だと思います。
立場的にも能力的にも、もっともっと成長していってほしいと思います。


ー 今後、どんな人と一緒に働きたいですか?

オンとオフがはっきり切り替えられて、一緒に笑える人がいいです。
あとは嘘をつかないで、ぶつかり合ってでも、きちんと自分の思いを伝えてくれる、心の底から本音を言い合える人と働きたいです。


ー 今後の目標を教えて下さい。

採用をやってみたいとか、あれやりたい・これやりたいとか、以前は沢山あったのですが、ポジティブな意味で、今はそういった願望があまりないです。
リーダーになって、メンバーのマネジメントをやり始めて、やっと今になり一歩踏み出したくらいの気持ちです。きっと何かをやり遂げた先に、また別の何かやりたい事が見えてくると思っているので、今は自分のできる事を着実にこなしていきたいです。


いつもメンバーを笑わせてくれる太雅さん。


ー 太雅さん、お忙しい中お時間ありがとうございました。
いつもメンバーの何気ない悩みにも、真剣に向き合ってくれる ”皆んなのお兄ちゃん” のような太雅さん。
これからも『HAREの頼れるお兄ちゃん』でいて下さい。

最後までご一読いただき、ありがとうございました。


是非こんな素敵な会社で一緒に働いてみませんか?


キャリアアドバイザー
異業種歓迎!キャリアアドバイザーとして一緒に成長しませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE



株式会社HARE's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?