1
/
5

入社5日前に内定承諾?!【新入社員インタビュー第三弾】

こんにちは!ノースリーブです。

今回は「新入社員インタビュー」第三弾!

なんと、入社5日前に内定を承諾された
「岩田 奈美江さん」にインタビューをさせて頂きました!

是非最後までご一読下さい。



ー 自己紹介からお願いします。

「岩田 奈美江です。
神奈川県出身です。
宜しくお願い致します!」


ー 自己紹介ありがとうございます。
岩田さんの趣味を教えて下さい。

「趣味は、1番はラーメンを食べに行く事です。
元々ラーメンが大好きで、食べたラーメンは記録専用のInstagramに残しています。
あとはアニメが好きで色々見るのですが、最近はワンピースを始めから全部見ています。
呪術廻戦とか進撃の巨人も好きです。
インドアなので以後は ”アウトドアな人になりたいな" と思ってます。」

(ラーメン記録用Instagramの写真)


ー ラーメンアカウントされてるのは意外です!
でもそんなにインドアなイメージもないですが・・

 「そうですかね、、
あとはお酒を飲みに行ったり、ゲームセンターでUFOキャッチャーをしたり、
岩盤浴に行ったり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりもしてます。
打ちっぱなしは腕がすっごく痛くなったのが思い出です。笑」

(江ノ島で飲み歩きした際の写真)


(クラフトビールのお店での一枚)


ー 全然アクティブじゃないですか!

「そうですかね・・・
これからはもっとアクティブな趣味を見つけたいと思ってます。
今は※SUPをやってみたいです。」

※SUP・サップ(スタンドアップパドルボード)
ボード(板)の上に立ち、パドルを持ちながら水面を移動し
ボードの上でヨガ等を楽しむウォーターアクティビティー。


ー いいですね!
前職はどんなお仕事をされていたんですか?

「前職では、リラクゼーション等の予約サイトを運営する会社に勤務していました。
私の担当業務としては、
・インタビュー
・撮影
・クーポン考案
・ライティング
・HPページ作成
・テレアポ
を行っていました。」


ー すごい、全ての工程を一人でこなされるのですね。
覚える事も多そうですよね?

「そうですね、研修である程度の内容を教えていただいてからは
自分で業務をこなしながら覚えていきました。
1日2件くらいお客様先を周り、月40件くらいはお伺いしていたので
必然的に身体に染み付いていきました。」


ー なるほど。お仕事自体充実してそうですが、
転職しようと思われたきっかけは何だったのですか?

「集客を増やしたいお客様に対して、適切なサポートができず憤りを感じることが増え、
転職を考えるようになりました。」


ー 人材紹介業に興味を持たれたきっかけは何だったのですか?

「”人” と話す事が好きなので、人と密に関わる事が多い、人材紹介会社に興味を持ち始めました。」


ー 数ある人材紹介会社様の中から
HAREの選考を受けられた理由は何だったのですか?

「求人サイトを拝見した際に、HAREの皆様や社内の写真の雰囲気が凄く良く、印象的でした。
前職で自分自身も写真を撮る機会が多かったので、何かの媒体を見る際には写真の印象を大切にしていて、人材紹介会社の中でもHAREの写真の印象が良く、そこから興味を持ちました。」


ー 写真の印象。
確かに写真から伝わる社内の雰囲気って大切ですよね。
選考自体はいかがでしたか?

「面接が全て対面だったので、オンラインじゃ伝わらない、実際に会ってこそ伝わってくる会社の雰囲気が凄く良かったです。面接官の内田さんも、とても良い方で印象に残りました。」


ー 入社日の直前に内定を承諾されたとお伺いしましたが・・

「他社選考を合わせて40社前後受けていたので、直前まで少し悩んでいましたが、
全ての選考が対面であったからこそ、お伺いした際の会社で働いてる人の雰囲気や、最終面接でお会いした社長の雰囲気を思い返し、やっぱりこの会社に入社したいと、内定を承諾させて頂きました。」


ー 実際にHAREに入社してみていかがですか?

「皆様明るくて良い方ばかりだな、と思います。
業務に関しては、今は大変そうだなと思う部分もありますが、やりがいを感じる仕事だと思うので頑張って早く業務に慣れていきたいです。」


ー 共に頑張りましょう!
今後の目標はありますか?

「個人としては、最近はお金の知識を身につけたいと思い、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格の勉強をしているので、隙間時間で資格取得を目指して頑張りたいと思っています。
業務としては、目に見える数字や成果を出し、様々なスキルを身につけて自己肯定感をあげていきたいと思っています。」


ー お忙しい中お時間ありがとうございました!
いつも言葉遣いや身だしなみもすごく丁寧な岩田さん。
お話を伺う中でさらに、真っ直ぐなお人柄が伝わってきました。


これから一緒に自己肯定感を上げていきましょう!

最後までご一読いただきありがとうございました。


こんな素敵な仲間と一緒に働いてみませんか?


キャリアアドバイザー
リーダー候補募集。急成長ベンチャーで一緒に頑張りませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE



株式会社HARE's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?