1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社内の雰囲気

こんにちは!採用担当の天野です。

今回は、オフィスの雰囲気を伝えたいと思います!

私も就活生の時は就活サイトや説明会だけでは感じられない社員の方や職場の「生」の雰囲気を知りたく、社員ブログなどを読みまくっていました。

SGの会社見学やWEB面談に来てくださる学生さんたちも、
多くの人が「雰囲気が合う会社」を探しているように見受けられます。

そこで、この場を借りて、SGの職場の雰囲気を伝えていきたいと思います。

まず、最初に感じることが、
「フラットな関係性」 です。

“上の言うことは絶対従いなさい”
などという上下関係は皆無。

むしろ、教えてもらって、自分が疑問に抱いたことを解消せずに進むと、
「なんで聞かないの??」 と言われます。

初めて聞いたことで、自分が疑問に思うことって、お客様も同じように疑問を持つことが多いです。
お客様も初めて聞くことばかりだと思うので、
自分が疑問に思うことを解消しないとお客様から質問が来た時に答えられなくなってしまいます。

次に、

「笑いが色々なところで起きている」

就職する前は、職場は学校と違うんだから黙々と仕事をして、叱られて、凹んで、また仕事して、褒められて、少し自信がついて… といった感じなのかな?と勝手に思い込んでいました。

しかし! SGは笑いが絶えないのです!
もちろん仕事をする時は集中して仕事をします。ただ、なにか話題な話とか、
新しいプロジェクトを考えている時とか、ミーティングの時とか、色々な意見が飛び交うので、みんな笑顔が絶えないです。

私は入社当初、とても緊張していましたが、先輩が色々な話などをしてくれて、今ではすごく楽しく仕事をしています。

最後に、

SGは「チャレンジが多い職場」です。

ほんっっとうに色々なチャレンジをさせてくれます。
新規プロジェクトの立ち上げ等は、ほとんどが入社1~2年目がリーダーとなって動いています。

みんなやったことないことを行うので、チームで協力しながら前に進める推進力が求められます。


少し長くなってしまいましたが、以上、私が思うSGの職場の特徴3つを挙げさせていただきました。
就活生の皆さんの参考にすこしでもなれればと思います。

SGコンサルティング株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings