※インタビューは英語で行われました。
「こんにちは、ジオスランゲージアカデミー台湾 CEOのEva Linです。」といつもの明るく笑顔で挨拶してくれる私たちのCEOです。スクールの大変な時期でもこの笑顔を見ると、社員なみんなが安心して一緒に壁を乗り越える事ができました。
「ジオスで今年は18 年目になりますが、この会社を深く深く愛しています。」
「カナダでTESOL(英語教授法)を学び、その後はアメリカへ行ってビジネスマネジメントを学びました。」と学生時代からずっと教育業界と関わってきた発言、その情熱はどこから出てくるものでしょう。
「人の語学学習をサポートするのが大好きで、私が長く情熱を保っている1つの源です。」
Evaさんにジオス台湾チームを紹介してもらうと、
「私はジオスで働く事を光栄に思いますし、 なぜかというとここは様々なバックグラウンドや文化を持つチームで、常にお互いから学ぶ事ができます。 」講師だけで50名以上在籍しており、台湾人以外英語圏の講師や日本人、韓国人講師もいて、文化交流で賑わう職場でも言えます。
「ジオス台湾はその多様性を活かして、海外で働く皆さんのために明るい職場環境を作り、従業員のキャリア開発を支援する素晴らしい場所にする事に幸せを感じていますよ。」といつも従業員の事を考えるEvaさんの目が眩しく光っているように見えました。「従業員のキャリア成長支援、キャリア開発、明るい職場環境を作る事が私の信念であり、自分のキャリアにおいても専念してきましたね。」
この写真を見ていただくと、社員がどれくらい楽しく幸せで仕事をしているのか伝わるではないかと思います(笑)もちろん、仕事の時間は真面目に取り組んでいます。
また、ある非常勤講師が企業のマネジメントについて興味を持っていて、数回の面談を重ねてその講師が営業アシスタントになったというキャリアチャンスもあります。
「CEOはどんな人材を求めていますか? 」と聞いたら、「仕事に情熱を注いでいる人を探しています。優秀でいなくても、情熱は必要です。 情熱があれば、好きな仕事に集中し、最高のものに挑戦する事ができるからです。」
最後に、ジオス台湾としての社員像について聞きました。「私が求めている社員ですか? 挑戦するのが好きな社員ですね。 自分自身を打ち勝てながら、より良い自分に出会い、より高いレベルへ上り、壁を突破する事ができます。 満足のいくキャリアを追求している皆さんの旅で、ジオス台湾が重要な役割を果たし、皆さんの旅の美しい一部となる事を心から願っています。」
「私のモットーは『Dreaming is the beginning of getting everything you want』です。 夢を見る事は、全ての望みを手に入れるための始まりなので、夢を持っている方や夢を実現したいと思っている方、ぜひ応募していただき、一緒に夢を実現していきましょう。」