1
/
5

【社員紹介】毎日幸せを更新中といえるほど幸せなんです!!

サンパークにアルバイトではいったきっかけは?
タウンワークを見ていて「オープニング」「健康食品」と書いているところに
惹かれました。原稿もとてもおしゃれでこういうところで働きたいと思ったので
応募させていただきました。
それがUP GRADEを運営していたサンパークとの出会いです!


アルバイトから社員になろうと思ったきっかけは?
アルバイトとして働いていましたが、元々責任感が強く、
お店のことを第一に考えて働くうちに、社員のような感覚で働いていたので
社員になった方が生活面でも安定するのではないか?と考えるようになりました。
後は、一緒に働く店長がすごくいい人だったので
サンパークにはこんな素敵な人がたくさんいるのかな?と思ったときに
もっと色んな店舗で色んな人と働きたいと思うようにもなりました!!

尊敬している社員さんはどんな人ですか?
お父さんみたいな人です(笑)
一緒に働いてすごく安心感のある人だなと思っていました。
サンパーク本社で入社式の時もすごく緊張していましたが、
店長の顔を見たときの安心感は今でも鮮明に覚えています(笑)
アルバイト時代のお店もすごくアットホームで。
スタッフ全員が家族のような存在だったことも店長だからこそ
作り出せた雰囲気だったんじゃないかなと今になって感じています。
私も製菓専門学校を卒業していますが、
店長も自分のお店をしていらっしゃったこともあり本物のプロでしたので
料理のことは何を聞いても教えてくださりました。
すごくわかりやすくて、家でのご飯でもアドバイスを活かして作ったりしていました!


実際社員になってみてGAPはありましたか?
特にこれといったギャップはありません。
元々働いていたUP GRADEでもほぼ社員みたいな感じで働いていたので
正社員になった今も違和感がないです(笑)
責任感を持って働いてきたことが、
いい意味で違和感なくスッと溶け込めた要因だと思います。
あえて言うならば、「人時」「人客」といった数字管理は
社員になってからすごく意識するようになりました。
生産性をあげるといった観点は社員になってからより強く意識しているところです。
また一つ成長している!と感じています!


社員になってよかったなって思うことはありましたか?
色んな人に出会えたことです。
4月に入社したこともあり、同期が8人もいたのですごく心強かったです。
積極的な同期が多く、高めあえる存在がいるだけで
頑張ろうと思えましたし、店舗に配属になってからも
パートナーさんや社員さんに刺激を受けながら日々過ごしています!
私は頑張っている人と一緒にいることが大好きなので、
自分がまず何事にも一生懸命になればそういう人たちに囲まれて仕事ができると思うので
一生懸命頑張ろう!と思って過ごしていると毎日がすごく充実しています。
今、人生で一番楽しい!って本気で思っていて、
研修の時に同期の前で発表したら笑われたんですけど、本当に心から楽しいです!(笑)


今後の目標はありますか?
店長になりたいです!
今働いてる髙木珈琲は会社も大注目しているブランドなので
店舗数を増やして盛り上げていきたいと思っています!
大型店舗の女性店長はサンパークにはまだいないので
第一人者になれるように頑張りたいです!

入社して一ヶ月目の時に
お客様から「パンケーキがすごくきれいで感動したからキッチンの人に伝えてください」という言葉をホールの方からいただきました。
パンケーキを焼くことは慣れるまで難しいのですが、こうやって褒められたことが
ほんっとうに嬉しくて嬉しくて…。
これだから飲食で働くことはやめられないんです!

サンパークに興味を持っている人に一言
やりたいと思っていることが出来る会社です。
今まで正社員として他の企業に勤務してきましたが
これほどまでに向上心や挑戦心を尊重してくれる会社はありませんでした。
実際に働いている現場社員の声もしっかり拾い上げてくれるので
新入社員の私の意見も参考にしてくれました。
「店長は店舗のCEOである」
とあるように店長の裁量権はすごく多いので
そういった部分でもワクワクします!
自分をもっと成長させたい!チャレンジしたい!という気持ちをもった人は
ぜひサンパークで一緒に高めあっていきたいなと思っています!

◆いつも笑顔で頑張り屋さんな辻さん。
 これからもそのパワーで皆を盛り上げてください!

サンパークは一緒に働く仲間を求めています!
まずはカジュアル面談でざっくばらんに話しましょう!

株式会社サンパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings