1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員紹介】中山店長

こんにちは!人事の藤田です!
サンパークのことをより知ってもらうために
今最前線で活躍中の社員さんを紹介します!


◆サンパークに入社した経緯を教えてください!

前職はコンビニエンスストアで店長をしていました。
お店は上手に運営出来ていたと思いますが、何か物足りない日々を送っていました。
「自分にも他人にも責任が持てる仕事がしたい!」と思い、転職を決意しました。
求人を見て、「色々なことにチャレンジ出来そうな会社だな」と思い応募しました。
面接の際、面接官の方が自分の今後のキャリアと真剣に向き合ってくれたのが決め手になり、
サンパークに入社しました。

◆入社してから今までに至るまで、どんなことがありましたか?
入社時はびっくりドンキーに配属、1年後にドトールコーヒーショップの店長となりました。
飲食未経験ながら、わずか1年で店長を任せていただけました。
自分の頑張りが評価されて、素直にうれしかったです!
店長になってからは、知識や経験が不足していることもあり、大変なことも多くありました。
それでも何とかなってきたのは、社内教育制度を通して不足する知識を埋めることができたり、
同僚・上司に気軽に相談できる環境があったからだと思います。
その後、びっくりドンキーの既存店で店長を経験し、令和2年8月4日オープンの「びっくりドンキー高槻西店」の新店の店長として挑戦することになりました。

◆「びっくりドンキー高槻西店」をどのようなお店にしていきたいですか?
令和2年8月4日に無事オープンいたしました。おかげさまで連日大忙しで嬉しい悲鳴をあげています!
来ていただいたお客様には、一生忘れられないくらいの食体験を提供できる店舗へとプロデュースしたいと思っています。
そのためには、スタッフにも「お客様に喜んでいただける」という喜びを教え、「絶対にこの店で働きたい!」と思ってもらえるような店舗づくりを目指します!!

◆今後の目標を教えてください!
新店オープンが落ち着いたら、店長やリーダーとして活躍する人材の育成をしたいですね!
今、私と一緒に働いていたたくさんのアルバイトの方がサンパークの社員として活躍しています。
次はその社員たちを店長やリーダーとして育てていきたいですね!!

◆サンパークの魅力とは何ですか?
業態がたくさんあるのが一番の魅力。
業態が変われば、学べることが変わります。
同じサービスでもカウンターサービスとテーブルサービスは大きく変わります。
そうなるとマネジメントも大きく変わり、学ぶことがたくさんあります。
やってみて初めて気づくことが多い。
たくさんの業態の経験が詰めることは、財産だと思います。
社員の方は、個性的な方が多いですが、たくさんの業態があり多様性が認められた社風だから、
面白い人たちが集まるのかな?と思っています!

◆最後に求職者へのメッセージをお願いします?
サンパークの店長は、たくさんの権限が与えられており、
まるで中小企業の社長のような経験ができます。
自分の判断や行動がお客様やスタッフの反応となって、ダイレクトに結果となって返ってくる。
このような経験が出来る会社は多くないと思っています。。

サービス業は、形を作るのではなく記憶を作る仕事。
自分たちの仕事がお客様の記憶に残った時の
お客様からいただく「ありがとう」がこの仕事の醍醐味です。
何をしたいか迷っている方は是非、我々と一緒にこの素晴らしい体験を味わいましょう!!

◆ありがとうございました!

株式会社サンパークでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社サンパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings