1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

入社してから毎日話してた社員と、3ヶ月目で初めて会う旅

こんにちは、入社3ヶ月目のコーポレート担当、中澤です。
入社初日から暖かく迎えていただけてたおかげで、まだ3ヶ月とは思えないくらい毎日充実した仕事をさせていただいてます!・・が、1つどうしても成し遂げたいことが。

(名古屋のみんなに会いたい・・会いたいよぉ〜〜〜!!!!)

LINKは社員数名のスタートアップとしては珍しくすでに東京支社と名古屋支社があります。
名古屋には現在2名の社員がおり、名古屋エリアのオペレーションを担っていただいてるのですが、コロナ禍ということもあり、入社3ヶ月経つにも関わらずまだ直接お会いできていませんでした。
毎日オンラインで会話をしてるので業務に支障はないですが、やっぱり直接会いたい。

というわけで、緊急事態宣言が解除となるタイミングで代表に懇願し、名古屋出張に同行できることになりました♪
せっかくなので私が名古屋に行くことはサプライズにすることに。

いま会いに行きます

始業時のデイリーMTGは銀行に行くと嘘をつき、新幹線でいざ名古屋へ!この1年ちょっと、ほぼ遠出をしてなかったので新幹線に乗るだけでウキウキしちゃいますね。もう旅行気分です(仕事しろ
愛知万博以来の名古屋に浮かれつつオフィスを目指します。


LINK名古屋オフィスは、名古屋駅から2駅、大須観音駅から徒歩10分ほどの場所にあります。 このエリアは商店街やアーケードが連なっていて、古着屋さんやアンティークショップなども豊富です。かと思えば電気屋さんやアニメショップも軒を連ねていて、私の感想は「下北沢+秋葉原」という感じ。大須観音も立派で見応えがあります。観音さんにご挨拶して、ついにオフィス到着♪

やっと会えたね

代表の水野に続いて後ろから「じゃじゃーん!!」という昭和な掛け声とともに登場させていただきました。

名古屋の2人は、「あれ、なんか来た。」「え、銀行は?」と冷静と驚きの間というテンションで反応してくれました。ここで3ヶ月越しの初対面を果たすことができました泣。嬉しい!
まぁサプライズも、成功ということで!


積もる話もあるので、ランチは矢場とんのデリバリーにしました。この味噌の味を私は求めてましたよ。ありがたや・・
そして午後は代表を中心にオペレーションの改善についてみっちりMTGしたのです。


仕事のあとは居酒屋でさらに名古屋メシを満喫。名古屋はごはんが美味しい!早く通常営業ができるようになるといいですね。

段々とただのグルメブログになりつつありますが、2日目のランチに食べたこれ↓

味仙の台湾ラーメンもとっても美味しかったので載せておきます。

オンラインでは分からないこと

一泊二日のあっという間の出張ではありましたが、名古屋オフィスのある街の雰囲気を味わえたこと、名古屋グルメを満喫したこと、そして何よりも名古屋の2人に直接会うことができて本当に嬉しかったです。

毎日朝のデイリーMTGでビデオ通話でのコミュニケーションをしてますし、適宜1対1で自主的にカメラを通じて会話をしてるので、直接話しても印象は特に変わらなかったです。
これはオンラインでのコミュニケーションが我々にとってすでに「日常」になっているため、特にオンライン用に気を使ったりしないくらい当たり前のツールになっていることを実感しました。


ただ、唯一、背の高さだけは直接会わないと分からないな。というのが発見でした。
ちなみに名古屋の2人はどちらも背が高いです。カメラ越しでは分からなかった・・。

今後も必要とあればまた名古屋に行きたいですし、近いうちに東京に来てもらって全員が集まることができるといいなと思っております!

最後にイチロウポーズで。

株式会社LINK's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more