1
/
5

弊社のエンジニアは何をするのか紹介します!

こんにちは、中田です。

前回の記事では、”やりたいことが特にない or 明確じゃない” 人たちに向けて、

IT業界はとりあえずで入っても損や後悔をしづらい という記事(下記URL)を書いたので、

今回は「数あるIT企業の中でも、弊社がどういう仕事をする会社なのか」を書いていきます。


就職に悩む学生さんたちの話(1/1) | 株式会社アイティープロデュース 広島支店
5月17日(水)広島県にある某大学の「しまねっ子Meet」というイベントに参加させていただき、 就職について悩んでいる大学生の方々とお話しさせていただきました。 (写真は撮り忘れたので前回の流用です;;)(写っているのは弊社の別営業です。) そこで特に感じたのは "やりたいことが特にないor明確じゃない " 学生さんが意外と多いんじゃないかということ。 仕事にこだわりはないから ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5777269/post_articles/509481


結論から書いていくと弊社はSES事業を行なっている会社です。

SES事業とは、システムやソフトウェアの開発・保守・運用といった、クライアント企業が指定した業務に対して、技術支援をするサービスのことを指します。

「作りたいアプリ,システム,ウェブサイト等々がある、けどそれを作るための技術者が足りない」

そんな企業を、弊社のエンジニアの技術で手助けしていくイメージです。


弊社は業界未経験の方でも積極的に採用を行なっています。

入社したら3ヵ月の研修を受けていざ現場に出ますが、先輩社員の元についたり、

未経験なのを分かった上で、クライアントがしっかりと育ててくれるような現場に行ってもらいます。

その他、社内でしっかりサポートしていく体制を整えていますので、未経験の方でもご安心ください。


さてここから余談ですが、僕がオススメする一方ではですね、

Googleで [SES] とでも打てば、サジェストには否定的な言葉がそこそこ並ぶわけですね。

「SES やめとけ」とか「SES ゴミ」とか、直球的すぎてふふってなります。

否定的な理由をここに書いていると一つの記事くらいの量になるので、さすがに調べていただくかと。

色んな意見も引用しながら書かれているので、一度調べてみたら普通に勉強になると思います。


簡単に書けば、ブラック企業みたいな理由が多数な他、

スキルアップしないとかそれに伴って年収が上がらないとかが主なところでしょう。


実は、SES企業は世の中に数えきれないくらいあります。

とにかく自社の利益にさえなればそれでいいという企業も多く、

そういった企業でSESを経験してきたエンジニアの方々が否定的な意見を出しているのではと思っています。

もちろん、そうでない会社も数えきれないくらいあるので、僕はSESに対して否定的ではありません。


なんせ弊社広島支店のモットーは

"エンジニアの未来を大切にする"

です。


世の中にある否定的な意見とは同じにならないように、会社全体で努めています。

それを最大限実現するように頑張っているのが、僕たち営業職なわけですね。


まだまだ若い会社ですが、僕たちとIT業界で頑張る人を、いつでも待っています。

少しでも興味がわいたら、ぜひ一言でも気軽にメッセージください。好きな寿司のネタの話でもいいです


それではまた。

株式会社アイティープロデュース 広島支店's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings