1
/
5

株式会社Beso&税理士事務所Besoだからできること

今日は株式会社Besoと税理士事務所Besoが併設しているからこそできることを書きたいと思います。

よくお客様や、新しくjoinしてくれるメンバーから「株式会社Besoと税理士事務所Besoってどう違うんですか?」と聞かれます。

法律でそれぞれ業務内容が定められているためというのが一つの答えですが、他にもっと重要な理由があるのです。


そもそも事業会社と税理士事務所って、いろんな意味でまっっったく違うんです。

・業務内容

・組織体制

・事業規模

・・・・書き出したらキリがないくらい違うんです。

事業会社 ≠ 税理士事務所、経営者 ≠ 税理士

↑私は以前からこう思っています。(※あくまでも個人的な意見です。)


税理士として本当に企業のサポートしようと思うと「その経営者・企業の立場になる」必要があるにもかかわらず、税理士ってどちらかといえば職人なので、本質的な意味での経営者の気持ちが理解できないことが多いことが課題だと思っていました。


そこで、経営支援については株式会社Besoが、税務業務は税理士事務所Besoでという分担することでどちらもを実現することができるのです!

得意な部分を得意な人が担当するとでGroupとしてお客様の成長に貢献出来ると思っています。

あとは、業界でいうと若い!というのもBesoの強みだと思います。


あと、業務によって求める人材も違うので現状では両方で人材を募集しています!

「コンサルティングできないからBesoは微妙かな。」

「定型的な業務はとくいなんだけどなあ。」

と思ている方も是非一度お話だけでもしてみませんか??


お気軽にオンラインMTしましょう~

株式会社Beso's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Beso
If this story triggered your interest, have a chat with the team?