1
/
5

【カルチャーコード解説 #05】正しさに従い、知識を信じる

アーリーリフレクションでは、行動指針としてカルチャーコードを公開しています。ここではカルチャーコードの5を取り上げて解説します。

Code 5. 正しさに従い、知識を信じる


・正しい考えは、理解すれば自分のもの。「誰の」はどうでも良い

自分が作り出したものでないからといって科学的知識を利用しないことは意味がありません。
ほとんどの科学や技術は人類の総力で作ってきたものです。ある正しい考えを知った場合、その知識は自分のものになると考えましょう。
教えてもらったり、間違いを知ることで正しい考えを自分が得ることは自分が豊かになること。



・学習、知識を得ることは強力な力。未来へ行ける!

わずかの学習でさえ、大きな前進をします。

学習を食事をとるような習慣にしましょう。正しく学習し知識を得ることができれば、望む未来を作ることに近づくことができます。アーリーリフレクションでは、進むべき方法に学習をして進んでいけるメンバーを高く評価します。

株式会社アーリーリフレクション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アーリーリフレクション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?