1
/
5

【オフィスツアー】REHATCHオフィスをご紹介

今回のこちらの記事では、2022年3月7日に移転したREHATCHの新オフィスをご紹介していきます!

アクセス

オフィスは、JR山手線「秋葉原駅」徒歩8分、JR中央線「浅草橋駅」徒歩8分、JR総武線「馬喰町駅」徒歩4分のところにあるポータル秋葉原8階です。最寄駅も多く、比較的 駅近の場所にあるため、アクセスは非常に良いと思います!

オフィスのコンセプト

1. 熱量(内側からワクワクし、あらゆる効率化に繋がるデザイン・家具・オフィス機器を取り入れる)
2. 創造性(心理的安全性を保ち、リラックスしながら創造性を豊かにする)

私は、人間にとって本当の幸せは、光の下にいることではないと思う。その光を遠く見据えて、それに向かって懸命に走っている。無我夢中の時間の中にこそ、人生の充実があると思う。
光と影。それが、40年間建築の世界で生きてきて、その体験から学んだ私なりの人生観である。

これは日本の有名建築家 安藤忠雄さんの言葉です。この言葉の通り、メンバーがベストを尽くして最高のパフォーマンスで輝くことができるよう、働き方のコントラストに重点を置きながらREHATCHオフィスを作りました!

また、オフィスの所々に植物を置いたり、フレグランスや緑の家具を設置することで、心理的なリラックス効果も感じながら働くことができます 🌱

オフィス内の様子

※ オフィスをデジタル空間で歩ける360°VRオフィスツアーはこちらから

エントランス

エレベーターで8階のフロアまで上がると、REHATCHのかっこいいロゴがお出迎えしてくれます!!(ロゴに込めた熱い想いはこちらに掲載しています。ご興味ある方はぜひご覧ください。)


ワークスペース

オフィス入り口から奥へ進んでいくと、ワークスペースが広がっています!1人1台サブモニターが用意されており、メンバー間でコミュニケーションを取りながら快適に仕事ができる空間にしています。(リモートワークのメンバーはSlack上でやり取りを行っています。)


オンラインミーティングを行う際はこちらのワークスペースを利用しているメンバーが多いです。仕切られているため、集中したい時にもおすすめのワークスペースになっています。

REHATCHでは、メンバー全員が効率的に働けるようフリーアドレス制を採用しており、その時々の気分で働く場所を選ぶことができるのもポイントです!


ミーティングスペース

こちらは社内や社外の方とミーティングをする際に使うミーティングスペースになっています。ホワイトボードも設置しており、アイディア出しをする際に使うこともよくあります。


リラックスルーム

クッションの存在感が大きいこの癒し空間は、ゆったりしながら仕事ができるリラックスルームです。芝生に置かれた大きなヨギボに身を委ねながら仕事や休憩ができるスペースになっています!


カウンター

ワークスペースの隣にはカウンターも設置されています。冷蔵庫やレンジも使えるので、ご飯やコーヒーをいただきながら仕事をするメンバーもよく見受けられます。勤務後にお酒を嗜みながら、メンバー間で会話を交わす風景も…入社した際には、ぜひ一緒に交流を深めましょう!

最後に

REHATCHの新オフィスはいかがだったでしょうか?REHATCHはこれからメンバーもどんどん増え、企業規模もぐんと大きくなっていくフェーズです。この事業拡大期をTEAM REHATCHの一員として一緒に楽しみませんか?現在、積極採用活動中ですので皆様からのご応募、心よりお待ちしております!!

REHATCH株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from REHATCH株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?