1
/
5

【自己紹介】航空業界からタイズへ転職

こんにちは!

社長秘書業務と管理部業務を兼務している松村です!

これから社内制度や福利厚生について発信していきますので、よろしくお願いいたします!

今回は私の自己紹介を簡単にさせていただきます。


【前職の仕事内容】

2022年8月に中途採用でタイズに入社しました。

新卒で入社した会社は航空会社でした。成田国際空港の国際線カウンター、搭乗口にて搭乗手続きを行っておりました。


【現在の仕事内容】

主に社長秘書業務、情報システム関連(社内で扱うシステムやPC等)の管理・ヘルプデスク、その他総務業務全般を担当しており、社員がより働きやすい環境を作れるよう、業務に取り組んでいます!


【仕事のやりがい】

入社歴が浅くても、大きな仕事を任せていただけることです。

一例をあげると、私は入社して約1年半ですが、オフィスの移転プロジェクトに2回も携わり、社員が働く環境を一から作れることにとてもやりがいを感じています。自分から提案し、行動すれば入社歴は関係ないのだと実感しました。オフィスのデザイン、レイアウト、オフィス家具の選定など一から作り上げるのは簡単ではありませんでしたが、試行錯誤しながら完成したオフィスを見て、メンバーから感謝の言葉をもらった時は、達成感を感じました。


【入社前後のギャップ】

ギャップではありませんが、驚いたことは2つあります。

1つ目は仕事のスピード感です。前職も時間に追われる業務でしたが、タイズのスピード感は違った意味で驚きました。仕事がただ早いだけではなく、質もスピードも両方重視されています。

もう一つは、3分考えて分からなかったら聞くということです。例えば、Googleのツールの使用方法をインターネットで検索しながら理解しようとすると1時間くらいかかるのに対して、社内の同僚、上司、もしくは社外、グループ会社で得意な方に相談すると5分で解決できた経験があります。この経験から時間や効率性を大切にする意識が自分の中でより強くなりました。


【タイズの好きなところ】

前向きな考えをする人が多いところです!困難な環境にいるときも、「~できない」という考え方ではなく、どうしたらできるのか他の方法を探す社員が多いです。できない理由を言うことは誰でもできますが、その先を考えて行動する人がタイズで活躍していると感じます。


【タイズはどんな社員が多い?】

個性豊かで、自分の意見をしっかり持っている方が多いと感じます。受け身ではなく、積極的に提案・行動することで、採用されることもあります。より良くするにはどうしたらいいのかを常に考えている社員が多いですね。

株式会社タイズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社タイズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?