1
/
5

【2021新卒】 内定者研修を行いました!

こんにちは。採用委員会の黒田です!

多くの企業では10月に内定式が行われますよね。

そんな中、株式会社VITAでも10月23日に第一回内定者研修が行われました!

今年は3名の内定者に参加して頂き、内定者プレゼンや実務作業を行いました!

今回は内定者研修の様子についてお届けしていきます。最後までどうぞお楽しみください。


【内定者プレゼン】

VITAの内定者研修では毎年「自身の魅力と自社の魅力、なりたい自分の像」というテーマのプレゼン発表を行っています。今年の内定者研修でも事前にプレゼンを考え、発表して頂きました!


自身の魅力


自社の魅力


なりたい自分の像


3名とも自身のこと、自社のことをしっかり掘り下げ、自身と自社の2つの魅力が掛け合わさったときに「自分にどんなことができるのか」「自分はどんなことをしていきたいか」を発表して頂きました。また発表内容はもちろんプレゼン資料へのこだわりからも熱量を感じ、聞き手側がエネルギーを貰うような感覚でした!


【実務作業体験】

ここでは実務で使うツールを使い、実務作業体験をしました。VITA社員がフォローに入り、ツールやコマンドの使い方について学びました。なお今回は現場でもよく使われるLinuxの基本コマンドについて実際に使うという体験をして頂きました!


Linuxでファイルを確認する操作、中身を表示させる操作を説明中!



1人1人に先輩社員が付いてフォロー!


今回の実務作業体験の内容は、入社後2か月間受講する技術研修の一部分でもあります。今後たくさん使っていくものなので、どんどん使い慣れていってほしいですね!

私が入社する前に思っていたことですが、VITAの先輩はとにかく色んなことを教えて下さいますし、質問にも沢山答えて下さいます。入社後も分からないことを聞いてどんどん吸収していってください!



最後は懇親会。内定者の皆さん本当にお疲れ様でした!

株式会社VITA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more