1
/
5

visionについて

皆さん!初めましてSANCYOの嘉村です!

どうぞよろしくお願いします!

(好きな食べ物は人の家のご飯です🍚)

早速ですが私達のvisionは「生きづらさ働きづらさのない世の中を創る」です。

ほうほう壮大なvisionですね?それはどうゆう事でしょうか?

と思ってくれたそこの貴方ありがとうございます😼

私達の現在行っている事業は【就労継続支援A型】という福祉サービスになります。

就労継続支援A型は、障害や難病のある方が、雇用契約を結んだ上で一定の支援がある職場で働くことができる福祉サービスです

ふむふむ障がい者支援という事ですね!なるほど、なるほど、障がい者支援がvisionの「生きづらさ働きづらさのない世の中を創る」という事ですね!

ちょっと待ったー!

間違ってませんがもぅ少し紐解かせてください!

年齢、性別、人種、宗教、趣味嗜好、女性、ジェンダー外国人、高齢者、障がい者を含め、多様な人材が世の中には存在します

シングルマザーだから

親の介護をしてるから

性的マイノリティだから

学歴がないから

障がいがあるから

生きていくだけで、働くだけで「1人の人」ではなくカテゴライズされてしまい、それが理由で生きづらさ働きづらさを抱えている方がたくさんいます。

僕は自身もそうでした。

いつも何かしら働きづらさ生きづらさを抱えていました。。

だからこそこの世の中をカテゴライズされた状態で判断されるのではなく「1人の人」として見てもらうべく戦っています。

それがSANCYOであり私達が達成したい「生きづらさ働かきづらさのない世の中を創る」というvisionの原型となります。

今現在D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)という言葉が多用されるようになりました、それは一つ良い時代になったんだなと思ってる反面もぅ一つステップを登り多様な方々が働く世の中生きる世の中が当たり前になって欲しいなと、そんな世の中を創るべく今私達が戦っていかないといけないんではないかと考えております。

SANCYOではvisionに共感して頂ける方を探しています😊

是非私達と未来をこれからの世の中を創っていきましょう!

株式会社SANCYO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings