この記事をお読みになる方はおそらく、ファーイーストのどこかしらにご興味をお持ちいただいていることだろうと思います。しかし、我々のことを初めてご存知になった多くの方の頭の中には、
『BAZAAR と CARVAANって文字が募集のあちこちにあるけど、一体何のことだ?』
という大きな一つの疑問が浮かばれたことと思います。詰まる所、この2つの名前は我が社が持つ2大ブランドの名前です。そしてこの2ブランドに加え、様々な施設や企画を推進していく役割を本社が担っています。
そこでこの記事は、BAZAAR と CARVAANというわが社が誇る2つのブランドが、”どんな感じ”なのか。まず簡単なご説明をさせていただき、ご興味・ご関心をお持ちになった方は自社サイトでの閲覧や直接Wantedly内で採用担当者にご質問いただければ幸いでございます。それではご覧ください!!
この世の遥か東の果ての市場『FAR EAST BAZAAR』
『世界各地の文化が集まる遥か東の果てのバザール』をコンセプトに世界中で商品を発掘、開発し、文化や話とともに運んできます。 未だ見ぬ味、匂い、色、形や異文化に溢れ、訪れる人がワクワクする非日常的で魅惑的なバザールです。 バザールは古来『価値の決まる場所』であり、また異なる文化と文化、言葉と言葉、人と人、価値と価値が交わる場所でもあるのです。
現在国内には10店舗ほどを店舗展開しており、その店舗の佇まいは世界各地の文化と価値が結集することによって織り成された、一枚の魅惑に溢れるカーテンに包まれた様相を呈しています。(HPより抜粋)
『 CARVAAN』という日常ではない空間
古代ペルシャ語で隊商(キャラバン)を表すCARVAAN(カールヴァーン)
古の隊商は遥か遠くのバザール(市)を目指して長い旅を続け、辿り着いたところは
見知らぬ異文化と活気や妖しさに溢れ、それでいて魅力的な有様でした。
CARVAANでは、料理、酒、家具、建材、調度品から食器に至るまでを遥か遠い
異国の地から運んで来ます。
CARVAANには、非日常という体験価値があるのです。
(HPより抜粋)
CARVAANは現在全国に5店舗ほど展開しています。地中海・アラビア料理に舌鼓を打つ機会はもちろんのこと、地方創生も視野に入れながら、その土地でクラフトビールを製造したり、ブドウ栽培を始めワイン事業を視野に入れるなど、幅広い視点から至極の空間を作り出しています!