1
/
5

【D−bas創立5周年!記念祝賀会リポートvol.1】驚きと感動が詰まった祝賀会を実施することができました

こんにちは。D-bas株式会社 統括部の木内です。

D−basはおかげ様を持ちまして2021年10月に創立5周年を迎えることができました!
毎年、創立記念日には全社総会を行っているのですが、今年は創立5周年を記念しまして、去る10月22日に、会社からほど近い「ラグナスイート新横浜」にて「創立5周年記念祝賀会」を開催しました。

ストーリーでは、その祝賀会リポートを全4回(予定)に分けてお伝えし、D-basの中の様子をお伝えしていこうと思います!それでは、祝賀会リポート第一弾をぜひご笑覧ください。

仲間たちとの感動の再会

「創立5周年記念祝賀会」の当日は、リモート参加も含めほぼ全社員が集結しての開催となりました!

新型コロナ感染者数が一向に減らず、一時は祝賀会の開催が危ぶまれましたが、9月一杯で宣言が解除され、新型コロナ感染者も激減、ワクチン接種済みの社員が大半となり、これ以上ないタイミングで開催することができました。全社員が集まるのは実に2年ぶりとなります。きちんと感染症対策のなされた雰囲気の良い会場で、しっかりマスク会食で臨みました。

祝賀会全体の様子について

当日は以下の式次第で順調に進行しました。

<創立5周年記念祝賀会>
in ラグナスイート新横浜 アジアンスイート

18:00 CEO挨拶
18:30 5周年記念映像 上映
19:00 D-basオリジナルTシャツデザイン 大賞発表
20:00 社内作品コンテスト 最優秀賞発表
20:30 社内MVP賞 表彰
~21:00 閉会

祝賀会はCEO井上の挨拶から始まり、続けて取締役蛭川の発声で乾杯し、2年ぶりの全社員の再会を喜びました。祝賀会では、創立5周年を記念して作成したD-basオリジナルTシャツのデザイン大賞の発表や社内作品コンテスト、そして社内表彰としてMVP賞の発表など、コンテンツが盛りだくさん!

社内作品コンテストでは、個性豊かな面白作品や、明日から開発できるかも?と思われるような企画・作品が、応募者によるプレゼンテーションで紹介されました。スクリーンに広がる無限の可能性に、会場は大いに盛り上がりました。

続けて、社内表彰として新人対象のD-ヤング賞や、MVP賞の発表を行いました。この社内表彰は、年間を通じて会社の事業に著しい貢献をした社員やチームを表彰します。さらに今回は、創立5周年ということで副賞に豪華景品も用意!

(▲ 写真左:谷田部さん 写真中央:MVP賞を受賞した荒木さん 写真右:取締役 蛭川)

最後は全員でD-basオリジナルTシャツを着て記念撮影をパチリ。皆、笑顔で話題の尽きない祝賀会でしたが、以上をもって祝賀会の全イベントが終了しました。

と、これで終わりかと思いきや・・・

実は、CEO井上は、事前に全社員へ心を込めて書いたお手紙を用意してくれていました。社員が会場を出る際に、一人ひとりにお手紙を手渡しし、社員はそのお手紙と紅白饅頭を受け取って会場を後にしました。

こうしてD-bas創立5周年記念祝賀会は、大盛況の中、名残惜しくも散会となりました。

以上、祝賀会リポート第一弾でした。

「驚きと感動」を届けるD-basらしさの詰まった時間を仲間と過ごせてとても幸せなひとときでした。
次回以降のリポートでは、「D-basオリジナルTシャツ作成」「社内作品コンテスト」「社内MVP賞」などの各コンテンツにフォーカスをあてて、秘話・裏話をお届けしたいと思います!

ぜひ次回もお楽しみに^^

D-bas株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more