1
/
5

[事業部紹介] Product Creator



私たちMisfitsは、『S2C事業』を通じて 実力と実績を兼ね備えた"ホンモノ"のスペシャリストと一緒に日本のあらゆる所で当たり前のように放置され続けている社会課題を解決していきます。

PdC事業部とは


PdCはProduct Createrの略称でMisfitsが新規事業を創造していく上で欠かせないプロダクト開発領域を担う創造的なクリエイター達です。

PdCの役目は、スペシャリストからノウハウを引き出し、諦めきれない思いを持った人たちが自分の目標を達成できるようにサポートし続けることです。

PdCはプロダクト開発を担っているだけでなく、プロジェクトのディレクションやマネジメントといった上流工程も行います。

PdCの業務


PdCはプロダクト・コンテンツの開発、顧客サポートをメインに行います。プロダクトに関わるディレクションやマネジメントといった上流工程を手がけるのもPdCの役目です。実際にコンテンツの企画・開発・強化、プロダクトのサービス管理などプロダクト全般に関わることをしています。

PdCの業務は幅広いので、今回はコンテンツの企画・開発・強化を取り上げて解説したいと思います。

1.コンテンツの企画

顧客となった方が目的を達成するために必要なコンテンツを企画すること

2.コンテンツの開発

企画で形になったアイディアを実際に作り、顧客に提供すること


3.コンテンツの強化

顧客の目的達成率が高まるコンテンツを改良し、クオリティを上げること

”なりたい姿をサポートするだけでなく、プロダクトの側から支える”

そんな働き方をしたいと思う方にはPdCが向いています。

今回ご紹介した3点は、PdC業務の一部ですので、「もっと詳しい話が聞きたい」「実際にMCで働いている人の声が聞きたい」と思った方は、ぜひ下のボタン『話を聞いてみる』からメッセージを送ってください。

PdC事業部が抱えている課題

「まだ体制が固まっていないことです。PdCは新しく作られた部署で、業務のプロセスが十分ではありません。今は社内に散らばっているナレッジをかき集めて体系化している途中です」

PdCが探している人

・人と向き合うのが好きな人

・0から1を作るのが好きな人

・効率化や体系化が得意な人


もし、PdCに興味が出てきて、未経験であることに不安を思っている人がいるなら安心してください。弊社に入社した人の9割は未経験から始めていて、例外なく6ヶ月間の研修を終えれば事業を作り、成長させられるようになることができます。


MisfitsのTikTokアカウント

Misfits株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 原 薫's Story
Let 原 薫's company know you're interested in their content