1
/
5

【新人社員インタビュー】色んなことに挑戦したいと思いエンジニアに

初めまして!4月1日から新卒として入社した山本と申します!

今回は、新人社員インタビューを受けたので、幾つか答えていきたいと思います!

もしこの記事を読んで少しでもエンジニアや株式会社サクセスストーリーに興味を持ってくだされば良いなと思っております。

では、早速答えていきます!!

↓↓↓↓↓↓

①業界を目指したきっかけ

入社前はデザインの専門学校に2年間通っていました。主にグラフィックデザインを学んでいましたが、その中でWeb制作もしてました。2年生になってから就職活動をしていた最初の頃は、デザイン会社を中心にエントリーや面接を行っていましたが、途中からデザインの知識を活かしながら幅広い仕事に挑戦してみたいと思ったため、デザインの業界とはまた違いますが、エンジニアという仕事を目指しています。


②転職活動で不安に感じていたことはありますか?(活動全体を通して)

就職活動を遅い時期に始めていたので、雇ってくれないのかとハラハラしながら熱心に仕事を探していたのを今でも思い出します。(笑)


③面談を受けてみての感想、感じた事はありますか?

一言で言うと、穏やかな面談でした。今までの就職活動の中での面談、面接はどこも履歴書を見ながら「志望理由」や「学校で頑張ったこと」など聞いてくるような堅い印象でしたが、株式会社サクセスストーリーの面談は二次面談まであったのですが、その時の二次面談のオンラインで初めて代表と顔を合わせながら面談を行いました。代表との面談は、とにかく終始穏やかでリラックスしがら面談をすることができました。会社説明や質問の際でも、優しい対応をしてくださり、今までに無い面談でした。


④サクセスストーリーに入社を決めてくれた理由はなんですか

社風です。株式会社サクセスストーリーのホームページやその他のサイトを拝見した際、どの社員も笑顔が溢れてる写真ばかりでした。それを見て、「この会社に入ったら楽しいだろうな、やりがいを感じられるだろうな」と思いました。そして面談で代表とお話をした時に入社を決意しました。


⑤今後の意気込みをお願いいたします!

新卒でまだ何も分からないまま道を歩んでいますが、必ず人の役に立ち、幸せな人生をお届けできるようなエンジニアになり、株式会社サクセスストーリーの力になれるように精進していきます!!!



以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!





株式会社サクセスストーリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings