1
/
5

【新入社員インタビュー】転職活動における不安は?

こんにちは!採用担当の本橋です。
今回は、3月に入社してくれた福岡メンバーのRさんにインタビューをしてみました!
前職は施工管理のお仕事をしていたRさん。野球観戦や、写真が趣味との事で、今後ストーリーでも詳しく紹介していただく予定です!★
\お楽しみに!/

そんなRさんに、「転職活動で不安に感じていたことは?」「面談を受けてみてどうでしたか?」と、
皆さまの気になる内容にお答えいただきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

1.業界を目指したきっかけは何ですか?(転職を決意した背景やエンジニアを目指す理由)

前職は施工管理、それ以前は接客業などで働いてきました。
元々IT関係の仕事に興味はありましたが、専門学校などを出てないと就職できないと思っておりちょうど前職を続けるか迷っていたところ、最近では未経験から採用し研修も充実している会社があると聞き挑戦してみようと思いました。


2.転職活動で不安に感じていた事はありますか?

未経験で募集して頂いてるとはいえ どのようにしてエンジニアになれるのか 研修の内容や研修期間も企業ごとに違う為 少し不安はありました。


3.サクセスストーリーの面談を受けてみての感想はどうでしたか?

1次面談も、代表面談も自分が思っている疑問点・不安点を伝え解消して頂きました。
会社で使用しているチャットソフトを使って社員同士のコミュニケーションの取りやすさを見せて頂いたり 自分の熱意を伝える事で共感して頂き サクセスストーリーで働きたいと思えるような面談でした。


4.サクセスストーリーに入社を決めてくれた理由をお聞かせください!

未経験から挑戦できる環境を用意して頂いていることや、特に「社員の幸せ、やりたいことを実現すること」という言葉に惹かれました。
社員を下の名前で呼ぶ社風もとても魅力的でした。


5.今後の意気込みをお願いいたします!

接客業をしていた為、お客様の笑顔になって頂ける事が嬉しく、エンジニアになっても自分が作ったサービスでお客様が笑顔になって頂けるサービスを作りたいと思ってます!
研修を1日でも早く終わらせてエンジニアデビュー出来るように頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございました。
現在転職活動を行っていく上で、気になるポイントも多いのではと思います!
異業界からの転職は誰もが不安を抱えるかと思います…面談では、そんな不安を少しでも解決できるよう
会社紹介やメンバー紹介、実際にサクセスストーリーに入ったら?とイメージがつくようお話しております!

現在、サクセスストーリーでは東京・大阪・福岡の3拠点募集を行っています。
まずはお気軽に、お話を聞きにきてください★

株式会社サクセスストーリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?