1
/
5

【駆け出しエンジニア】エンジニアが情報収集で参考にしているサイト-ニュース系サイト編

エンジニア業界は技術の移り変わりが激しい業界です。
エンジニアになった後も日々情報収集は欠かせません。

ただ、沢山ある情報の中からどうやったら質の良い情報をキャッチアップできるかは
新人の時はとても悩みます。

そこで今回は現役エンジニアが参考にしているサイトを紹介します。種類が多いので2部構成で
記事を発信していきます。今回はニュース系サイト編です。ぜひ参考にしてみてください。

ニュース系サイト

ここから実際に見ているサイトを紹介していきます。
気になるサイトがありましたらお気に入りに登録してみてください。

TECHFEED

https://techfeed.io/categories/all

エンジニア、デザイナーやテクノロジーに特化したキュレーションサービス。独自のアルゴリズムにより、おすすめの情報を自動的におすすめしてくれます。

TechCrunch

https://techcrunch.com/

ITmediaIT系のスタートアップ企業の情報や技術に関する情報を発信してます。今年5月までは日本語版があり日本語で情報を収集できましたが、現在は廃止されてしまい、英語での情報発信となっています。

ITmedia

https://www.itmedia.co.jp/

日本、海外のIT情報もまとめて掲載しています。最新の技術を取得するには海外の情報もキャッチアップする必要があるため、ぜひチェックしておきましょう。

UX MILK

https://uxmilk.jp/

エンジニア・クリエイターなど全般に対して情報発信をしてます。UXに関する記事を提供しており、「エンジニアなどのクリエイターに必要な情報がまとめられています。フロントエンドやデザイナーにはおすすめです。

@IT

https://atmarkit.itmedia.co.jp/

ソフトバンクグループ企業アイティメディア株式会社 が発信している、IT系ニュースメディアです。ディア」です。技術関係の専門性知識が豊富なライターによる、信頼性が高い記事が魅力です。ITエンジニアに特化した情報サイトです。

以上が自分がおすすめするニュース系記事です。
もし気になるサイトがありましたら、ぜひチェックしてみてください!

株式会社サクセスストーリー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?