1
/
5

社員紹介(坂田さん/25歳)

・坂田さん、こんにちは!まずは自己紹介をお願いいたします。
はい!坂田宗章です。現在25歳です。趣味はサッカー観戦と散歩と旅行が好きです。
地元のサッカーチームを応援しています。散歩は犬を飼っているので犬と一緒に散歩してます。

旅行は学生の時にニュージーランドに行ったのが今でも思い出に残ってます。


・もともとはどんなお仕事をしていましたか?

新卒で都内のホテルで働いておりました。メインはルームサービスを行っておりました。
その後は営業職として、無形商材を中心に色んなものを営業してきました。

営業経験が長いので人と話すことや誰かに説明することが得意です。
また、ベンチャーから大手企業まで色んな経験しているため、人より少しだけ人生経験が豊富です(笑)

・なぜエンジニアを目指されたんですか?

大きく分けて二つあります!

一つ目は営業時代にHPの営業をしていたのがきっかけです。最初は自分で売っている商材を勉強するために始めたのですが勉強をしていくうちに興味が湧いてきてもっと勉強して自分でもサービスやアプリを作りたいと思ったからです。

二つ目は友人に簡単なHTMLやCSSを教えたときに喜んでもらった経験からです。当時自分はワードプレスでブログやっており友人から操作方法を教えてほしいと言われて教えたところとても感謝されました。

そこから自分でももっとできることや知識を増やしていって誰かに教えたり、自分のサービスで誰かの問題を解決できる人材になっていきたいと思うようになりました。

・将来、どんなエンジニア・ビジネスパーソンになりたいですか?

目標としては自分の作ったサービスで世界の誰かを助けることです。

近いビジョンとしては自社開発に携わることです。また、エンジニアとしての技術だけではなくマネジメントにも力を入れていき、会社の成長を爆上げできる人材を目指していきます。


以上です!坂田さん、ありがとうございました(^^)

株式会社サクセスストーリー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サクセスストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?