1
/
5

【アガルートの社員を紹介します】~時短勤務制度を活用するワーママ~


アガルート人事がお送りする社員紹介第29弾。

今回は人事のサポートをしてくださっている向江(むかえ)さんを紹介します。


時短勤務を活用しながら、働きながら子育てをされている向江さんに

お話してもらいました!

是非ご覧ください。

------------------------------------

【自己紹介をお願いします】

人事で採用アシスタントをしているムカエです。

7歳と3歳の息子の育児に日々奮闘中です。時短勤務で働いています。

【アガルート入社前はどんなお仕事をされていたんですか?】

専門商社で人事や営業部門で事務をしていました。

【アガルートに興味を持ったきっかけを教えてください。】

再就職の条件として「リモート」「フレックス」「正社員」の求人を探していたところ、

アガルートにたどり着きました。

以前、仕事&育児&身内の看病が重なった時期があり、仕事を続けたくても上手く両立できないもどかしさを経験していたので、リモート勤務かつフルフレックスの制度はとても魅力に感じました。

【現在の仕事内容を教えてください】

求人票作成、応募者・内定者対応、面接の日程調整、面談や面接も一部担当させていただいています。

【お子様がいらっしゃるとのことで、どのように両立していらっしゃいますか?】

リモート、フルフレックスを活用して子供たちのスケジュールに合わせて働いています。

具体的には、子供たちが小学校・保育園、習い事に行っている間に稼働して、PTAや学校行事などがあれば中抜けすることもあります。

子供が小学生になり、授業参観や登下校の見守りボランティアなど、平日に行事が入ることも多いのですが、仕事を休むことなく、行事に参加できるのが有難いです。

子供との時間やプライベートを大事にしつつ仕事が出来るという私にとって理想の生活ができているので、アガルートには拾ってくれてありがとう!という気持ちです。

【1日のタイムスケジュールを教えてください】

6時半~起床・朝食準備・身支度・子供たちの送迎

8時~リモート業務開始

12時~休憩(ランチタイム、買い出し、晩御飯を作ったり、洗濯などなど)

13時~業務

16時には業務終了!子供のお迎えや習い事への送り迎え

17時~中抜けした日は、家事の合間にちょこちょこっと業務再開します。

【今の仕事の面白みを教えてください】

前職では経験のない専門職(エンジニア、デザイナー、SEOなど)の採用にも関わらせていただいており、入社から数か月が経ちますが、まだまだ学ぶことが多く新鮮な気持ちです。

【リモート勤務の中、コミュニケーションで気をつけていることはありますか?】

分からないことは気軽に聞ける環境ですが、相手の貴重な時間を奪わないように

自分で調べたうえで解決できなければ質問するように意識しています。

【現在のメンバーと、チームの雰囲気について教えてください】

私より若いメンバーが多いのですが、とてもしっかりしていて頼りになります!

早く私も頼ってもらえるように頑張ります!

【個人の今後の野望や目標について教えてください】

業務とは何の関係もありませんが、、、キャンプデビューしてみたいと思っています!

子供が親と過ごしてくれる時間は、そう長くないと思うので反抗期が来る前にたくさんスキンシップを取っておこうと思っています笑

以前は仕事・子育て・家庭のことで時間に追われる日々で、目標を持つ余裕すらなかったので、今は新たに何か始めたいと思えるぐらい気持ちの余裕が出てきたんだなと感じています。

あとは、自社の講座を利用してTOEICや社会保険労務士試験などにも挑戦してみたいです!

【最後に、この記事を見ている求職者の方へ一言お願いします】

今の働き方を変えたい方

スキルアップしたい方

キャリアチェンジして新しいことに挑戦したい方など

アガルートにはそれらの希望を叶える環境が用意されていると思います。

ぜひご応募お待ちしています!

------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

やりたいことを我慢せずにできるのがアガルートです。


少しでもご興味持った方は是非話を聞きにきてみてください!

株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社アガルート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アガルート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?