1
/
5

【重版出来!】石橋先生に書籍について聞いてみた。~司法試験・予備試験Q&A50論文答案ってどう書くの?~

あけましておめでとうございます!アガルート人事の安齋です。

お正月はみなさんどのように過ごしましたか?お休み中に求人を見て、1月から動き始める方も多いのではないでしょうか。

アガルートでもまだまだ募集しているポジションがありますので、ぜひエントリーお待ちしております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)


ラウンジ講師の石橋さんのインタビューをご覧いただき、ありがとうございます✨✨

👇👇まだ見ていないという方は、ぜひご覧ください。👇👇

ギャル男、司法試験講師になる。 | 株式会社アガルート
こんにちは! アガルート人事の安齋です。司法試験講師の石橋さんにインタビューを行いました。(^O^)/ 彼1人の存在でガラッと教室の雰囲気が変わってしまう、底抜けに明るいキャラクターが魅力の講師です。 元ギャル男が司法試験合格を目指すようになった経緯や、日々の受験指導の現場に迫りました! ーー以前はギャル男だったと伺いました。執筆された本の中にもエピソードが登場しますよね。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4804130/post_articles/193501

たくさんの方に見ていただき、

1日半ほどで1,000PVを超え、Wantedlyのトレンドランキングで1位になりました(^O^)/ 

今回は、先日出版した書籍『司法試験・予備試験Q&A50論文答案ってどう書くの?』についても少し語っていただきました。

司法試験・予備試験Q&A50論文答案ってどう書くの?
合格答案とは?採点実感の使い方は?予備校講師として日々受験生と関わる著者が、司法試験にまつわる50の「リアルガチな悩み」に答えます。この1冊で不安をスッキリ解消!
https://www.biz-book.jp/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%83%BB%E4%BA%88%E5%82%99%E8%A9%A6%E9%A8%93%EF%BC%B1%EF%BC%86%EF%BC%A1%EF%BC%95%EF%BC%90%E8%AB%96%E6%96%87%E7%AD%94%E6%A1%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%86%E6%9B%B8%E3%81%8F%E3%81%AE%EF%BC%9F/isbn/978-4-502-32351-5


受験本を読んでくれた、生徒の反応が嬉しかった。

ーー前回のインタビューでも触れていますが、書籍を出版したそうですね。どんな人に読んでほしいですか?

独学で勉強している人や、自分の勉強方法が本当に合っているか確認するために読んでほしいです。一人で勉強している時って、勉強法について確認する機会があまりないと思うし、不安になることって絶対あると思うんですよね。
司法試験は、自分のレベルを客観的に計れるものが少ないです。そういう人が自分の答案のセルフチェックをするために作った本です。そんな方の励みになれば良いと思い出版しました。
教え子からの反応は「石橋さんの本は、いつも教えてくれていることが文字になっていた」という趣旨の感想がほとんどでした。それは素直に嬉しかったですね。普段教えていることが、ちゃんと伝わっているんだなと再確認できました。


インタビュー後記

この日は、指導前のラウンジにお邪魔しました!

早めに来校していた受講生が石橋さんの一言で、指導している風景の撮影に協力してくれました。撮影中も普段通りに会話が進んでいき、普段からのフランクな雰囲気を知ることができました。

別日にラウンジに行ったスタッフからも、「受講生が元気づけられている姿を見たことがある。」と聞いたことがあったので、“受験勉強だけを教えているのではない”と語っていた意味が理解出来ました。

一般企業で働くほとんどの方は、講師と呼ばれる職種の人と話す機会は無いのではないでしょうか。

そんな方にも講師の現場での雰囲気や魅力を少しでもお伝えできればと思います。

もちろん、講師の募集しておりますので、気になった方はぜひご応募ください!

石橋さん、ありがとうございました。


司法試験以外の各種資格についても講師を随時募集しているので、興味を持った方は是非ご連絡ください♪


講師募集
当社では,法律系資格を中心として各種資格試験,検定試験の対策講座を取り扱っており,随時講義をご担当いただける講師の方を募集しています。 ...
https://www.agaroot.jp/recruit/lecturer/index.html
株式会社アガルート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アガルート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?