1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Agaroot Cooking部!~第2回はハンバーーーーーーーグ編(^◇^)~

こんにちは! アガルート人事の安齋です。

年明けに転職を考えている方も多いのではないでしょうか。年末ですが、有難いことにアガルートへも応募がたくさんあります。(*^-^*)

そんな方に年末年始休み中に見てもらえる様に、フィードもいくつかアップしていきますので、ぜひご覧ください♪

先日、第2回のcooking部に参加してきました!!

アガルートの部活動制度を利用して、今年の11月に映像室メンバー・広報の安藤・私の3人で作った部活です♪ 料理を習って見たかったのと、他部署間の交流が少しでも増えれば良いなと思い作りました!


👇👇👇👇前回に引き続き、米谷先生に教えていただきました。第1回の活動はこちら👇👇👇👇

米谷 浩希(よねたに はるき)先生
調理学校卒業後、イタリアンで料理を学ぶ
その後、コーヒーが好きでバリスタとして働きつつ、居酒屋、創作料理、バーテンダーなど経験し、2014年から料理講師として働く。
料理の高等専門学校講師を経て、現在フリーランスで活躍中。

インスタ🍚
https://www.instagram.com/komechannel/
アメブロ🍚
https://ameblo.jp/komechannel/entry-12549762311.html

今回は、ハンバーグを作りました(^O^)/

まずは玉ねぎに切り込みを入れて、みじん切りにするところからスタート。細かく刻んで、水分を出していきます。半分は、タネ用。残り半分はソース用に分けます。林先生は涙が…(+o+)

ソース用は炒めたあとに、調味料を加えて、煮詰めます。

ひき肉に塩を一つまみ(こうすることで粘り気が出ます)。

みんなでコネコネ✋ その後、玉ねぎと合わせます。

前回の餃子づくりと同じで、お肉の脂が溶けてしまうと、旨味が逃げてしまうので、冷蔵庫から出したての冷たいお肉を使用するのがポイント☑です!

最後に空気をしっかり抜いて、真ん中にくぼみを作り、フライパンの上に。(^O^)

ジューッという美味しそうな音と匂いでお腹がすいてきます…(*´ω`*)

大根おろしは、大変でしたが(>_<) みんなで頑張りました…w

盛り付けをして完成です!滑り込みで来てくれた富川先生がキレイに盛り付けてくれました♪

ポイントをしっかりおさえて作れば、いつものハンバーグが倍おいしくなりますので、ぜひ!

今回も先生が、ごはんを炊いて、お味噌汁を作ってくれました。

そして、おいしいハンバーグの作り方だけでなく、歴史もしっかり教えてもらえます(*'▽')

最後はみんなで『いただきます!』


次回は、ピザを生地から作ります(^O^)/

アガルートに入社したら、ぜひcooking部に来てみませんか?

仕事で関わることが少ない部署のメンバーとも仲良くなれたり、意外な一面が見れるかも。もちろん条件が揃えば、新しい部活をつくることも可能です!

まだまだ各ポジション募集していますので、少しでも興味がある方は、エントリーお願いします。選択肢のひとつに加えていただけると嬉しいです。


アガルートでは、部活ごとに月2万円の部活動費が支給されます。

株式会社アガルート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings