1
/
5

沖縄出張レポートPart.2|広がれ!ソシアスの輪―たくさんの素敵なご縁がつながって、大きな縁となりますよに・・・

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



降水確率100%の日に行われた大切なイベントは、

奇跡的に雨が止むこともなく、冷たい雨の中行われました。

終わってみれば、それはそれで思い出かと・・・



いま、まさに卒園入学のシーズンですね。

寂しくて悲しい別れのあとには、

新しい素敵な出会いが待っていることでしょう。

今年は桜の開花が例年より一足も二足も早いようで・・・

事務所近くの公園の桜もこの通り!


青空に向かって力強く咲く桜を見ると

「今日も一日がんばろう」という気持ちになります。




さて、今回のストーリーは「沖縄出張レポートPart.2」

前回は、わたくし金子の表紙撮影の様子を中心にお伝えしました。

今回は、学校訪問や沖縄のおすすめのお店などについてお話したいと思います。



まずは学校訪問について―

沖縄県内の大学や専門学校を5校ほど訪問させていただきました。

事前のやりとりからとても丁寧で、訪問も快く受け入れてくださいました。


名桜大学さんを訪れた際には、沖縄テレビで働いていた頃の私を覚えていてくださった方がいて、

随分昔の話なのでなんだか恥ずかしいような、でも少しうれしいような・・・

なんとも言えない気持ちになりました(笑)

沖縄テレビでアナウンサーをしていたのは、一年間という短い間でしたが、

その後、福岡のテレビ局に行ったことまで知ってくださっていました。

沖縄の人の優しさや温かさをここでも感じることができました!



名護市にある名桜大学さんまでは、那覇からだとやや距離があります。

レンタカーにしようか、タクシーにしようか悩んだ結果・・・

タクシーで向かうことにしました。

ここでも、沖縄と私との“縁”の力を発揮しました(笑)

沖縄でアナウンススクールの先生をやっていた時代がありまして・・・

そのときの教え子が、県内でフリーアナウンサーとして活動する一方で

タクシーの運転手さんをしているという話を思い出したんです!!

早速連絡をしてみると、「ぜひ自分が運転していきたい」とすぐに返信をくれました。


東島タクシーの比嘉やすあきくん

運転はさることながら、

アナウンサーだけに車内のトークもとっても楽しかったです♪

思い出話に花が咲き過ぎて・・・気づいたら名護でした(笑)

一緒に行った当社のBOSSともすぐに仲良くなっていて、

いつの間にか「ひがやす」とかなり自然にあだなで呼んでいました!

当社のグッズ(ウェットティッシュ)もしっかり車内に置かせていただきましたよ~

ここからさらに縁が広がっていきますように・・・



そして、こちらのお店にも当社のグッズを置かせていただきました!

那覇市のパラダイス通りにあるFOODBALL CAFE CAMP NOU


親元離れて沖縄に来た私にとって、ここの店主ひろさんは沖縄のお父さんのような存在―

出張中、二夜連続で訪れてしまったほど・・・とっても居心地の良いBarです。




さらにもう一軒、沖縄でおすすめの居酒屋さん(と言っては失礼なほどお洒落なお店です)

をご紹介したいと思います。

こちらも那覇市の県庁前駅の近くにある黒うさぎ

記事にもあるように「知る人ぞ知る名店」です。

私が訪れたときに込み合っていたら嫌なので、本当はあまり教えたくないのですが・・・

当社のストーリーを読んでくださったということで、今回は特別に!

このお店ではじめてゴーヤーチャンプルーを食べたとき、

「これまで食べていたゴーヤーチャンプルーは何だったの!?」

と思うくらいの衝撃を受けました。

記事にも詳しく書かれているのでぜひぜひご覧ください。

お通しを含めて、とにかく何を食べてもおいしい!!


写真右のシークワーサービールもおすすめです♪



島ダコのお刺身のこの透明感・・・

素材の味をそのまま楽しめるのも、黒うさぎの魅力の一つです。




今回の沖縄出張では、たくさんの素敵なご縁に恵まれました。

これまでの縁がさらに新しい縁をつないでくれて、

どんどん大きな縁になっていくことを感じることもできました。

いただいた一つ一つのご縁を大切にしながら、

今後さらにこの縁を広げていきたいと思っています。

株式会社ソシアス's job postings
109 Likes
109 Likes

Weekly ranking

Show other rankings