1
/
5

【会社の周りのおいしいお店Vol.3 松し満】何度でも通いたくなる“美味しすぎる定食”

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



日に日に暖かさが増し、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

以前のストーリーでお話した点鼻薬のおかげで、

私の花粉症は今のところ悪さをせずにいてくれています(笑)

このまま乗り切りたい!!



さて、今回のストーリーは久しぶりの

【会社の周りのおいしいお店シリーズ】

会社から徒歩3分ほどの場所にある定食屋さんをご紹介いたします。

お店の名前は・・・

【松し満】

何度でも通いたくなる“おいしすぎる”定食です!

モデルは、今年入社したばかりの新人エンジニア橋爪ちゃん

撮影協力は、こちらも今年入社したばかりの新人営業の優香ちゃんです。

2人ともとにかく明るくて、可愛くて、一生懸命!!

ランチ中もとっても前向きな話をたくさん聞けて、一緒にいる私まで前向きな気持ちになれました。



さて、お店の佇まいはというと、ちょっと(いや、かなり?!)渋めですね・・・

初めて訪れたときは「旅館か何かかな?」と思いました。

橋爪ちゃんを抜きにするとこんな感じです。


ドアを開けて中に入ると、靴を脱ぎたくなるような玄関なのですが・・・

靴のまま入って大丈夫です!



右側の階段を上がって2階に辿り着くと、そこがお店となっています。

最初に入ったときはなんだか緊張しましたが・・・

2階は至って普通の定食屋さんなので安心してください!

優しい雰囲気のお母さんが出迎えてくれます。



メニューはとってもシンプルです。


全部のメニューが税込み1,000円と、とってもわかりやすい料金設定です。

少し高い?!と思う方もいるかもしれませんが、食べたらその思いが一気に吹き飛びます!!

お味噌汁を一口すすった瞬間から「幸せ~」

小鉢は日によって様々ですが、何が出てきても間違いのない味です。


こちらは、橋爪ちゃんと私が注文した

【ロースかつ定食】

衣はサクサク、中はやわらかくてジュ~シ~♪


こちらは、優香ちゃんが注文した

【エビフライ定食】

こちらも衣がサクサクでエビはプリっと♪


12時過ぎに行くと混雑しているときが多いので、

もしお昼の時間を調整できるのであれば、13時過ぎがおすすめです。


当社の周りには和食、洋食、イタリアン、中華など様々なジャンルのおいしいお店がたくさんあります。

研修中は、社長を筆頭に先輩たちがランチに誘ってくれることも多いので、

おいしいものがたくさん食べられますよ~(笑)




さて、ソシアスでは一緒に働く仲間を随時募集しています!

ストーリーをご覧になり、当社に少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、ぜひ話を聞きに来てください。

株式会社ソシアス's job postings
97 Likes
97 Likes

Weekly ranking

Show other rankings