1
/
5

女性メンバーのとある休日@東京ディズニーランド|ソシアスのメンバーはお休みの日も一緒に遊ぶほど仲良しなんです!!

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



突然ですが・・・

当社の女性メンバー、可愛すぎませんか??

ストーリーを書くために写真を送ってもらったんですが、

送られてきた瞬間、思わず「可愛い~」と叫んでしまいました。


とある休日に女性メンバーがディズニーランドに行ってきたんですって!!

会社メンバーと休日に遊ぶことって、

当たり前のようで、最近では結構珍しいのではないでしょうか!?

そこそこ(いや、かなり?)仲が良くなかったら

休日にわざわざ会社メンバーと会わないですよね(笑)



さて、当社には毎月続々と新入社員が入社していますが、

ここ数年―

女性エンジニアが増えてまいりました!!

いや、エンジニアだけでなく・・・

女性営業も活躍中です!!

左からかみちゃん(営業)、かなやん(エンジニア)、おかむ(エンジニア)


かみちゃんは関西出身のおしゃれ女子♪

実は人見知りのようですが、誰の懐にもスーッと入り込めるような

“人懐こさ”が魅力だと私は思っています。


かなやん(実は私はこんな呼び方していません笑)と

おかむ(こちらもそんな風に呼んだことはありません笑)は

同期入社のエンジニア。

2人が入社した月は、入社が珍しく少なく・・・

初日から姉妹のように仲が良かったことが印象に残っています。

ちなみにかなやんがしっかりもののお姉さん、おかむが甘え上手な妹といった印象でした。


2人が研修中から仲が良かったことは知っていましたが、現場に出てからも仲良しで、

さらに営業のかみちゃんも一緒にこんなに仲良しになっていたなんて・・・

「3人でディズニー行ってきたんです」と言われたときには、ほっこりした気持ちになりました。

3人が可愛すぎて、今回のストーリーは文章がいらないかなとも思ったのですが・・・

一応、もう少しだけ文章を書きますね(笑)



当社の魅力は色々とあるのですが、その中でも

メンバー同士の仲の良さ

というのは、どこにも負けないくらいの自信を持っています。


今回の3人の女性メンバーだけでなく、休日は色々な場所でメンバー同士が集って遊んでいるようです。

野球、フットサル、サーフィン、BBQ、ドライブ・・・など。

こちらは男性メンバー6人で山梨までほうとうを食べに行ったときの写真です。

ちょっと・・・暑苦しいような(笑)



実はこのメンバーの中には、管理職もいて、エンジニアもいて、営業もいて、新入社員もいて・・・

年齢や立場を越えて、こんなにも楽しそうなOFFを過ごせるなんて、やっぱりソシアスは

メンバー同士の仲が異常に良いんだな~

と改めて感じました。



さて、私たちは一緒に働いてくれる“仲間”を募集しています。

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!!

「ちょっと興味あるかも」くらいのテンションでも構いません(笑)

【話を聞きに行きたい】ボタンを押して、話を聞きに来てください!


それではまた・・・

株式会社ソシアス's job postings
83 Likes
83 Likes

Weekly ranking

Show other rankings