1
/
5

社会人になってから、こんなに気の合う“友達”ができるなんて思ってなかった

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバーの金子です。

前回の宣言通り、コンスタントに記事を掲載していますよ(笑)

いつまで続くか見守っていてください。


突然ですが・・・

みなさんは社会人になってから気の合う仲間と出会えましたか?

同僚ではなく、“友達”と呼べる人がいますか?

私自身考えてみましたが、数えるほどしかいませんでした。

でも、人間関係が希薄な今の時代の中で、数えるほどでもいることが幸せかもしれないとも思います。


人とあまり関わらずに・・・というスタイルが好きな人もいると思いますし、

それを否定するつもりもありません。

ただ、私はどちらかというと人と関わりながら、時にぶつかり、時に助け合いながらする

仕事のスタイルが好きです。

ソシアスはまさにそういう場所。

メンバー同士の仲が良く、部活やイベントなど仕事以外で仲間と集うことが多いです。


今回の記事では、プライベートで一緒に旅行するほど仲が良いという

女性メンバーを紹介いたします。

コンビ名は・・・(笑)




“くじら&たまちゃん”

これは以前、大阪&京都旅行に行った時の写真とのことです。

なんだか服装も似ていませんか?

二人の共通点は、

B型&お酒好き


ソシアスは、事業の大半がSES事業。

SES事業なので、常駐先もそれぞれ異なるメンバーが多いです。

そんな中、くじらちゃんとたまちゃんはどうやって仲良くなったのか?

何がお互いを惹きつけ合ったのか・・・それぞれ話を聞いてみました。


【くじらちゃんVer.】

入社日:2020年11月
前職:求人広告の代理店営業
現在の仕事内容:

主に下記のような受託開発

・Webアプリケーションの開発におけるテスト及び顧客からの要求調整

・HTML,CSSといったLP(ランディングページ)の改修コーディング

ソシアスの良さ:

社名の由来の通り、“THE仲間”という言葉がピッタリ!他者を思いやる心を持っている人が多いです。

些細なことで悩んだ時、自信をちょっと失ってしまった時、親身になってくれる人がいる愛のある会社。

休日の過ごし方:友人とご飯、雑貨&骨董品巡り、ネットショッピングでポチポチ(笑)
たまちゃんの第一印象:周囲の状況や環境を判断した行動ができて、協調性がある人
たまちゃんと仲良くなったきっかけは?

社内イベントの女子会\(^o^)/

客先出向が多い分、顔を合わせる機会が少ないため、定期的に社内イベントが開催されます。

最近では女子社員も増えてきて、女子会もパワーアップしています!

たまちゃんの今の印象&好きなところは:

芯があり、面倒見がいいところ&ユーモアがあり引き出しが多いところ

今後たまちゃんと一緒にやりたいこと:美味しいご飯と美味しいお酒を巡る旅に出たい!


【たまちゃんVer.】

入社日:2021年7月
前職:アパレル
現在の仕事内容:

モバイルの会社で経理へ電波関係のお金の報告をしたり、電波発射するために必要な免許申請の確認等

ソシアスの良さ:

社長をはじめ、とにかく人柄の良さ!!基本的には出向先での業務のため関係が希薄になりそうですが、

いつでも気にかけてくれる方がたくさんいて心強いです。

休日の過ごし方:映画、友人とご飯、ライブへ行く等
くじらちゃんの第一印象:真面目で、気配りができる子
くじらちゃんと仲良くなったきっかけは?

社内で開催された女子会!定期的にイベントが開催されるので、違う現場で働いても交流があります!

くじらちゃんの今の印象&好きなところは?

優しくて、周りの人を思いやれるところ!!全力で一緒に楽しんでくれるところ!

今後くじらちゃんと一緒にやりたいこと:温泉旅行!ユニバ!ディズニー!




二人が仲良くなったきっかけが、

定期的に開催されている“女子会”(今はコロナでなかなか開催できませんが)

女性だけの空間だからこそ距離がグッと縮まったのかもしれませんね。

次回、女子会が開催された際には、こちらでその様子もUPしたいと思います!

先ほどの写真でも似たような服装でしたが、このときは・・・

お揃い!?

みたいですよね(笑)




仕事だけでなくプライベートでも付き合える

“友達”ができる!!

これは、ソシアスの大きな魅力の一つです。

BOSSがよく口にしている言葉

「何をやるかも大切、でもそれ以上に誰とやるかがもっと大切」


ソシアスでは一緒に働く仲間を随時募集しております。

学歴も経験も不問です!!

少しでもご興味のある方は、ぜひカジュアル面談にご参加ください。

オンライン面談ですので、どこからでも、いつでもご参加いただけます。

ここでは伝えきれない当社の魅力をた~っぷりお伝えいたします♪


来週のストーリーでは、会社の周りのおいしいお店をご紹介する予定です。

お楽しみに~

株式会社ソシアス's job postings
84 Likes
84 Likes

Weekly ranking

Show other rankings