1
/
5

【メンバー紹介Vol.1 営業部】生まれも育ちも経験も、営業スタイルだってまるで違う個性派集団

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバーの金子です。

前回ストーリーを投稿してからだいぶ時間が経ってしまいました。

気まぐれですが、ソシアスの魅力を知っていただけるように

今年も色々と投稿していきますので、お付き合いください。


さて、今日から数回シリーズでソシアスのメンバーを私の独断と偏見でご紹介いたします♪

記念すべき最初の回は・・・

営業部!!

最初から重めの部を紹介することになりました(笑)

個性が光る?いや、光りすぎていて・・・時々収拾がつかなくなっているのが我が営業部。

そんな個性派集団を今日は一人ずつじっくり紹介してまいります。


【エントリーNo.1 “理想の上司”高橋さん】

2011年入社

前職:農業

趣味:読書、サーフィン

好きな言葉:自分の道は自分で切り開く


個性光まくりの営業メンバーをまとめる高橋部長は、まさに理想の上司。

温厚で面倒見が良く、とにかくみんなに優しいんです。

ギャグセンスはイマイチですが・・・そこもまた味。

毎朝、渾身のギャグを言いながら(ちなみに全然面白くないです)出社してきては、

みんなに完全無視されています。

それでもめげない!こりない!!

そんな高橋部長を営業メンバーだけでなく、ソシアスで働く誰もが慕っています。

もちろん、私もです。

高橋さんには入社してからずっといろんな面で支えてもらっています。

大好きすぎる上司です。


【エントリーNo.2 “ソシアスの狂犬”富田さん】

2019年入社

前職:某ハンバーガーショップ、人材派遣会社営業

趣味:アイドル、ゲーム

好きな言葉:行動量は質を凌駕する


“泣く子も黙る!ソシアスの狂犬”富田さん。

「人に厳しく、自分にはもっと厳しく」というような人です。

もう少し肩の力を抜いたら良いのにと時々思います。

頭の回転が速く、常に論理的。

まとまりのない話を目の前でしている人がいると「結論は?」とイライラしているのが伝わります(笑)

でも、本当はすごく人思いで優しい人。

営業部メンバーからだけでなく、ソシアス上層部からの信頼も厚いエース営業マンです。

ここだけの話・・・年下ながら最初は恐る恐る話しかけていました。

でも今は一緒に採用の仕事もしていて、恐い人ではなく、熱い人なんだと知りました。

とても頼りにしています。


【エントリーNo.3 “みんなの弟”まぁくん】

2020年入社

前職:求人広告営業

趣味:野球、サッカー、テニス

好きな言葉:倒れるなら前に倒れろ


愛されキャラ?“みんなの弟”まぁくん。

人の都合や機嫌は一切関係なし!

どんなときもマイペース。

時々「おいっ!」と思うこともありますがそれもご愛嬌。

若さゆえに勢い任せにわけのわからないことを言うこともありますがそれもご愛嬌。

なんとかしてあげたくなる!面倒を見てあげたくなる!!

人懐っこく、誰の懐にもスーッと入っていける営業若手のホープです。

年上の私をいつもおばさん扱いしてきますが・・・

イラっとしても許してしまう自分がいるんです。これはまぁくんの人徳なのでしょうか。


【エントリーNo.4 “関西系おしゃれ女子”神ちゃん】

2020年入社

前職:SESエンジニア、営業

趣味:ジャニーズ、ディズニー、お笑い鑑賞

好きな言葉:If you keep on believing.The dream that you wish will come true

(信じ続ければあなたが願う夢は叶う)    ~シンデレラの名言より~


営業部唯一の女性メンバー、神ちゃん。

オシャレ命の関西女子。

髪型やネイルなど色々とこだわりはありますが、特に眉毛の形にはこだわっているそうです。

優しいがゆえに少しもろいところもありますが、そこも含めて愛されキャラ。

「聞いてください~」と神ちゃんから言われると、多少忙しくても「どうしたの?」と

話を聞いてあげたくなるんです。

男性ばかりのソシアス営業部の、まさに“神”だと思います。

私にとっては、少し年に離れた妹のような存在。

毎朝こっそり、「今日は神ちゃん元気かな?」と様子をうかがっています。

神ちゃんが元気だと、私も元気になれるんです!


さてさて、ここまでソシアスの営業部メンバーを、私の主観いっぱいにご紹介してまいりました。

いかがでしたでしょうか?

超がつくほどの個性派集団ですが、その個性が一つにまとまったとき・・・

驚くほどのパワーを発揮してくれることでしょう。


ソシアスには営業部以外にも、紹介したくなるような素敵なメンバーがそろっています。

ちょこちょこご紹介してまいりますので、またぜひお立ち寄りいただければと思います。

それではまた・・・

株式会社ソシアス's job postings
60 Likes
60 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more