1
/
5

前職メカニック!?ライフワークを求めて入社、3ヶ月で見えてきたコト...

【はじめに】
今回のインタビューは、一番入社歴の浅い男性メンバー松浦さん。前職は車の整備士、新しいオフィスに移転してきてからはじめて入社してきたメンバーです。入社して3ヶ月、仕事を通して成長できたことなど聞いていきたいと思います!

ーお願いします!簡単に自己紹介を!
松浦:福島県出身の松浦です。自動車業界で約4年働いてました。将来的な起業を目標に汎用的なスキルを身に付けたいと思い、SNSの世界に飛び込んできました。

ーこれまではどんな仕事でしたっけ?
松浦:大手外資のメカニック(整備士)をしていました。

ー整備士さんて僕にとって知らない世界なんですが、どんな仕事なんですか?
松浦:ひたすら車を整備していました!

ーそれはわかります。
松浦:すいません、主に最近の車はかなりハイテクで壊れ方もそれぞれなのでソフトウェアの故障なのかハードウェアの故障なのか、はたまた機械的な故障なのかを理論的に考えトラブルシュートを行っておりました。車を持っている方はご存知と思いますが、12ヶ月や車検の点検を行っておりました。

ー全くの別業種ですが不安はなかったですか?
松浦:前向きな転職だったので、怖くなかったですw

どちらかというと今までの仕事を続けてる方が不安が大きかったですね。せっかく一度きりの人生なので、起業などにもチャレンジしたいと思っていました。そのために、今後幅広い業界で接点がある、snsのマーケティングスキルを身につけたくて入社しました。

ー転職活動で求めたものはなんですか?
松浦:『ライフワーク』ができるような環境を求めていました。

ー松浦さんの思うライフワークってどんなイメージですか。
松浦:前職ではしっかりプライベートと仕事の区切りがあって、ロボットのように働いていました。仕事をしている時間は人生の中でも一番長いですよね、せっかくであれば仕事も人生や生活の一部として楽しみたかったので、いまの環境はとてもありがたいです。

【仕事について】

ー入社して3ヶ月経ちましたね
松浦:仕事はまだまだわからないことも多いですが、、、それも併せて楽しんでいます!人がいいことにも救われていますね!

ー社内ではどんな業務を担当していますか?
松浦:営業から企画・プランニングをしています。若手ホープになるべく日々精進しています!いまチームは違いますが、担当業務でいうと小野寺さん・佐宗さんと一緒なので1日の流れも似ています!

(写真は小野寺・佐宗の主な1日)

ー新しいメンバーのなかでも、長い時間働いていると思うけど、いま1番大変なのってなんですか?
松浦:時間に関してはさきほどの話した通り全く苦ではないです。ただ、これまでパソコン自体使うことがなかったので、初めはタイピングも出来ず全てが大変でした。

自分にできることからやろうと思い、みなさんに話を聞きながら仕事をはじめました。

ー入社してから、実感していることはありますか。
松浦:沢山あるのですが一番は環境の素晴らしさですね。本物の負けず嫌いと向上心の塊の人しかいないので、切磋琢磨できて尊敬できる仲間と目標を狙って全力失踪する感じが刺激的でたまりません。

上司との距離が近く、すぐ相談できるので、スピード感をもって仕事が進みます。やるときはみんなでやるメリハリもあります!団結感が半端ないっ。

ー団結力か!なるほど!
松浦:個人としてもチームとしても数字を追うので、大変なことも多いです。入社が近いメンバーが数字を作っているとやっぱり悔しいです。

ただ、その感情がマイナスには働かないんです、みんなが認め合っていてサポートをしあっているからだと思います。

全員で目標を達成しようという空気感があるのは、緊張感もありますがその分達成した時にはみんなで喜んでくれます。こういう部分にめちゃくちゃ団結力を感じています。

【社内について】

ー社内の雰囲気を一言で教えてください。
松浦:アットー的アットホーム。正直、一人暮らしの家に帰りたくなくなりますw
休みでも会社の人と遊んだり、仕事したくなります。

ーそういえば松浦さんの誕生日、カラオケいきましたねw
松浦:日曜日に5時間ぶっ通しで歌ってましたね、超楽しかったです。

ーカラオケボックスを出た後の、あの倦怠感は忘れられません...
松浦:入社して一ヶ月も経たないうちに、仕事終わりや休日に遊んでも苦にならない関係ができるなんて、考えてもいなかったです!

そんな職場環境なので、いい意味でリラックスしながら仕事が出来ている事ですかね!こういう意味でもライフワークと感じています。

でも、家に帰ると寂しいと感じてしまいますがw


(社内でピザパをしている時の松浦・小野寺)

ー序盤から思ってたけど、結構寂しがり屋ですよね。
松浦:意外とそうなんです...

ー3WELLをオススメしたいのはどんな人ですか?
松浦:入社して思ったのですが、皆さん柔軟なのに負けず嫌いな人しかいないので負けず嫌いな人にオススメできます!

あと...寂しがりな人にもオススメです!

ー3WELLの魅力ってなんだと思います?
松浦:最高の職場環境、人間関係がとにかくいい、若くて勢いのあるところです!

ーみんな口を揃えて言ってますよね。
松浦:ごつさんに言わされている訳じゃないので、本音ですよ!

ーいま1番楽しいのってなんですか?
松浦:担当しているインフルエンサーさんのアカウントが育っていくこと、プランニングした方の人生が変わる瞬間に立ち会える時。プロデュース楽しいなって考えていたりもします。あと、みんなと他愛もない話をするのも楽しいです!

【個人的な目標について】

ー直近の目標はどこですか?
松浦:しっかり会社の売上に貢献できる人になりたいです。
そして欲しい釣竿や、バイクを買いたいです。

ー今後は会社で楽しみなことってなに?
松浦:会社が成長していくのが楽しみです!頑張れば結果がついてくるし自分の成長も感じられるワクワク感もあります。給料がどのように上がっていくのかも楽しみですね。

ーありがとうございます!最後に松浦さんの3WELLを教えてください!
松浦:仕事、釣り and 遊び WELL です!!

株式会社3WELL's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more