1
/
5

リモートワークで購入したグッズ紹介

リモートワークが進み中、もっと環境を快適にするために便利グッズ購入した方も多いはず。

私は「姿勢をマモるMAMOちゃん」とキーボードクリーナー買いました。





一般的にリモートワークのために購入したものに関する意識調査の結果は以下のようです


加湿器!!この前私、注文しましたが需要が多く年内間に合わないとか・・・・。

年明け来るのが楽しみです♪

それから、もうご存じの方も多いかと思いますが、ZOOM新しい機能が追加されていました。スタジオエフェクトという、眉毛とリップとひげを書いてくれる機能です。

設定>背景とフィルターのところにあります。初回は右下のスタジオエフェクトの文字をクリックしてダウンロードします。二回目以降は右下の文字をクリックするとメニューが出ます。

スマフォの写真アプリのように、眉毛やリップのエフェクトがかかるようになっています。リップカラーが豊富です。

やや不自然な感じは否めませんが、血色もよく見えますし、女性は上手に使えばすっぴんのままでもありです。

今後のスマフォアプリのような改善に期待です!!

最後にリモートワークで運動不足にならないよう適度にストレッチしたり運動したりしましょうね!!

ヨガマットも意外に購入おすすめグッズですね。

株式会社isub's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings